« 手羽元の赤ワインバルサミコ酢煮と献立 | トップページ | お弁当(3種の鶏テリ弁当) »

2012年5月17日 (木)

豚しゃぶと独活のサラダ

120507_1

昨日から暑くなるとは聞いてましたが、午後は外にいて、
背中が燃えそうに急に暑くなってビックリしました。

いや、火がついたのは実はおしりの方で(汗)、
いろいろやる事が溜まってきて焦ってるところ。ひーっ!

アップしたかった春ごはんもいろいろあるんですが、
急に暑くなったので、先週食べた豚しゃぶと独活(うど)のサラダで。
モリモリ食べて元気になれそうでしょ。

大好きな独活(うど)は今も冷蔵庫に入ってるので、
近々また冷しゃぶとサラダにしちゃおうかなーと思ってます。
次はポン酢かな?

 

120507_image

<5月7日の晩ごはん>

豚しゃぶと独活のゴマだれサラダ
ホタルイカの生姜煮
キャベツのおひたし
焼き空豆

先日オットが外で仕事するからと、
日焼け止めを塗って出勤しようとしてたんです。
でもちょっとお疲れで目の下にクマを作ったまま、
日焼け止めがちゃんと擦り込まれていない白い顔は、
朝からちょっと『ダーク・シャドウ』なカンジで…(笑

もしかして、去年のものを使ってたのかも?

日差しが強くなってきたもんね。
新らしい日焼け止めを買ってきてあげようと思うよ。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

|

« 手羽元の赤ワインバルサミコ酢煮と献立 | トップページ | お弁当(3種の鶏テリ弁当) »

コメント

sunここちきさん

うちは一週間早く豚しゃぶサラダ始めちゃいましたっ!
春はゴマだれ、夏はポン酢。
これは飽きませんねー。
空豆は焼いたのが一番好きです。
スープにしてもきれいだし美味しかったけど、
なんにしても好きなので、今年もすごく食べた気がする。

ミキサーこわしちゃったの治ったからしら?
ジョッキは我が家にもあるよー。
ちょっと小ぶりなサントリーの(笑

投稿: ★ここちきさん | 2012年5月19日 (土) 10時20分

お邪魔します。
随分暑い日々が多くなってきましたよね。
今日の話題はそろそろ豚しゃぶサラダだね~!
というところにこの記事。
やっぱり私も今日は豚しゃぶサラダにすればよかったなぁ。
焼き蚕豆も美味しそう、ビール輝いているし!
充実した食卓です!

今日は手違いでミキサーを壊しちゃったし、
そのせいでトマトソースは半分台無しだし、
自宅なのにビールはジョッキだし、
さっぱり豚しゃぶじゃなくてひとり焼肉だし。

あー・・・この食卓にお邪魔したかったですorz

投稿: ここちき | 2012年5月17日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/54729394

この記事へのトラックバック一覧です: 豚しゃぶと独活のサラダ:

« 手羽元の赤ワインバルサミコ酢煮と献立 | トップページ | お弁当(3種の鶏テリ弁当) »