そして新玉ねぎの季節
蕗と豚肉の炒め煮
菜の花のからし和え
わかめとしめじと絹さやのすまし汁
雑穀入りごはん
南蛮漬けは、いつものこの感じのレシピですが、酢量を若干調整して、
サンフルーツ(ハッサクより少しだけ甘い印象の柑橘)の果汁も入れました。
そして↑リンク先、みんな同じ器でしたね(汗
いつも新玉ねぎの掛け布団が重そうなので、今回は敷き布団も敷いてみましたけど(笑
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
南蛮漬けは、いつものこの感じのレシピですが、酢量を若干調整して、
サンフルーツ(ハッサクより少しだけ甘い印象の柑橘)の果汁も入れました。
そして↑リンク先、みんな同じ器でしたね(汗
いつも新玉ねぎの掛け布団が重そうなので、今回は敷き布団も敷いてみましたけど(笑
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
小鯵1パックが120円で帰るの?安いっ!
御徒町のあそこで?
あそこって、もうやってないんだっけ?
行きたかったなー。
一晩漬けてしっとりしたのが、冷蔵庫に入ってるとわかってると
帰ってくるのが楽しみですよね。
お酢の加減がまた疲れた身体を癒しますよね〜。
絹さもお浸しやあえ物でだしと味わうことが多いんですが、
塩昆布とバター炒めなんかも大好きです。
投稿: ★quesoさん | 2012年4月20日 (金) 02時25分
鯵南蛮、大好きです。
1パック120円程度の小鯵を購入したらカラリと揚げて
甘酢につけて、玉ねぎたっぷり・・・美味しいですよね~
一晩漬けてしなっとなったものも大好きです♪
絹さやも美味しい時期となりましたね。
単独でバターで炒めて食べても美味しいですが、こうして味噌汁や
お吸い物であの香りと共に頂くのも最高ですよね(^^)。
春・・・ですね~
投稿: queso | 2012年4月18日 (水) 08時13分