« 春と食卓 | トップページ | お花見散歩 »

2012年4月 5日 (木)

お弁当(目玉!目玉!目玉!)

 

弁当に半熟目玉はちょっと心配ですが、気温が低い間はギリギリまで火を通して入れました。
そんな目玉焼き入り弁当シリーズ。 

 

120200bento_02
 <2月 チキンライスと目玉弁当>

  • 具沢山のスパイシーチキンライス
  • 目玉焼き
  • ブロッコリーマヨネーズ
  • リンゴ

時間がない時に度々登場する手抜きなチキンライスも目玉付き。
これはカレー粉やチリも入ったエスニック風スパイシーバージョンですが、
エスニック風というより、「ガンバレ日本!」みたいな感じですよね(笑
たまに作ると意外に喜ばれます。

 
 

120200bento_07
 <2月 喫茶店のチキンカレー風弁当>

  • チキンカレー
  • ポークウィンナー
  • 目玉焼き
  • プチトマト
  • セロリの塩麹漬け
  • 胚芽押し麦入りごはん
 

目玉焼きがついた『喫茶店のカレーランチ』をイメージして。
出先で久しぶりに懐かしい感じの喫茶店ランチを食べたので影響されたのかも(笑

たまにはいいよね。

 

 
 

120300bento_02
 <3月 目玉入りハンバーグ弁当>

  • ハンバーグ 簡単ケチャップソース
  • きのこの時雨煮
  • ほうれん草とコーンの炒め物 オリーブオイルで
  • 人参のバター煮
  • 塩ゆでスナップエンドウ
  • 目玉焼き
  • バター人参と野菜スープで煮た押し麦のピラフ風混ぜごはん

 

一年ぶりのハンバーグ弁でした。
こちらはカフェのハンバーグランチをイメージして。

…でもドカベンなので全然かわいくなーい(爆

 

 

******

朝から晩までこもっていて、あの暴風雨には全くきがつかなかったのですが、
被害は大丈夫でしたか?
こちらの桜は大丈夫だったようで、週末にはお花見ができそうですよ。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがと!

 

|

« 春と食卓 | トップページ | お花見散歩 »

コメント

sunquesoさん

私もカレーに目玉焼きがついたお弁当、買っちゃうかも!
暑くない時期ならとろんとしたままでも平気かな〜?
私のお腹は頑固だから平気だけど、オットは弱いんだよねー(笑

やっぱりヒヨドリでいいの?
ちょっと自信なくてquesoさんに見て欲しかったのよ。
私も週末は目黒でお花見三昧です。
quesoさんも楽しんでるみたいだねー。
こっちの川沿いは人がたくさんなので、
こういう鳥達は姿を見せないわ。
そしてめっちゃさぶいっ!ホントいい加減温かになって欲しいねー。
夕べはもうお花見どころじゃなくて、早々にラーメン食べちゃったよ。
風邪ひかないように今週も楽しみましょうね。

投稿: ★quesoさん | 2012年4月 8日 (日) 12時46分

喫茶店のチキンカレー弁当、これは販売したらかなりの
人気商品となりそうです。特に男性に圧倒的に支持されそう!
目玉焼き大好きです!とろんとした黄身の旨味が堪りません・・・

↓の桜にヒヨドリ写真、いいですね~
週末はお花見日和と思いきや結構冷え込んで、おまけに昨日は
冷たい北風ぴゅーぴゅーでしたね・・・
桜が咲くと必ず寒の戻りがあります。
来週は暖かくなるようですが、もういい加減気温も安定して
欲しいですね。

投稿: queso | 2012年4月 8日 (日) 09時01分

sunここちきさん

メタボ夫婦だなんてとんでもないっ。
あんなに食ってるのに(爆)細い二人、なに言ってんのよ〜!

卵ね、朝ご飯の納豆に卵付けない時はお弁当に入れてます。
ここちきさん、ハンバーグ嫌いって言ってたよね?
お弁当にハンバーグ入れると夜作らなくていいんじゃ?
目玉入りのカフェ弁も作ってる?

投稿: ★ここちきさん | 2012年4月 8日 (日) 01時15分

お邪魔します。
うわ・・・美味しそう。
玉子ラブにはたまらないです(T△T)ダァァァァァ
メタボ夫婦には高級弁当!
もうちょっと痩せて半熟目玉焼き弁当・・・。
作りたい食べたい、tomyさんのお弁当食べたい~!

投稿: ここちき | 2012年4月 6日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/54342708

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(目玉!目玉!目玉!):

« 春と食卓 | トップページ | お花見散歩 »