« お弁当(巻物といろいろバランス弁当) | トップページ | 栗スイーツコレクション その1 »

2011年11月22日 (火)

黒胡麻タンメンのランチ

111116_1_2

早朝から仕事だったある日、朝飯を食べそこねたので早い時間に朝食兼昼食をとりました。

私のオーダーは『黒胡麻タンメン +半チャーハンセット』。
前夜はオフィスでファーストフードの夕飯だったので、すごく野菜が食べたかったの。
いや、チャーハンはどっちでもよかったんだけどね、付いてたのよ。結果としては炭水化物満載(爆)
ザーサイとミニ杏仁豆腐がついて680円也。このあたりでは抜群のCP。

スープにもう少し旨味が欲しいところですが値段なり。でも塩辛くなくてすごくありがたかった。
黒ごまいっぱい入ってますが、ラー油も自分で加えるとパンチと元気が出て午後からまた頑張れるね。

家でラーメンや中華麺の登場回数が少ないのは、こんな日々のランチのせいです。

 

111116_2

酢豚定食も甘さと豚肉で疲労回復には良さそう。
野菜もたくさんとれそうだったけど、私のチョイスの方が良かったらしい(笑)

というわけで充電完了。ある日のランチでした。

 *新香園@不動前 (ランチは11時〜)

 

 

さて、この後、朝から頑張ったので自分へのご褒美におやつも買って戻りました。
最近食べたおやつ画像がたまってるのでそれもアップしますね。

 

NinkiBlogbanner03 

  

 

|

« お弁当(巻物といろいろバランス弁当) | トップページ | 栗スイーツコレクション その1 »

コメント

suntomoさん

私のラーメンランチの記事にも
そんなふうに言ってもらえるなんて嬉しいな。
こちらこそ幸せな気分です。

私の手料理、、、あんまり上手じゃないけど、
うちのオットは好きみたい(笑)
クリスマスも年末もおもてなししない予定っていうか、
もしかして独りのクリスマスなんですけど、
美味しいものは食べたいです〜。
何つくろうかな。。。

投稿: ★tomoさん | 2011年11月24日 (木) 13時33分

こんばんわ(*^。^*)
tomyさん。
いつもいつもオイシイお料理ありがとうございます。
ここに来ると食べていなくても幸せな気持ちになれます。

このランチもとっても美味しそうです。
tomyさんの手料理も素敵ですし、
クリスマスに年末の御もてなし料理なんか。。。またお願いいたしますね。

投稿: tomo | 2011年11月22日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/53305787

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡麻タンメンのランチ:

« お弁当(巻物といろいろバランス弁当) | トップページ | 栗スイーツコレクション その1 »