最近の即席晩ごはん
半額の砂抜きアサリと豆腐と春菊のすぐできちゃう旨煮
作り置きを解凍したきんぴらごぼう
作り置いていた菊花の酢の物
前夜に仕込んでおいた蕪とキュウリの生姜風味浅漬け
遅い時間に久しぶりにオットと一緒に帰り、家でちゃんとした(?)食事をすることに。
駆け込みでスーパーに寄って、お刺身と半額の砂抜きアサリ、豆腐を迷わず手にし、
この日作ったのはアサリと豆腐の旨煮だけ。
あとは作ってあったもの等、帰って15分か20分程で食卓が整いました。
これも撮ればいいのにと、久しぶりにオットがカメラにストロボをつけパパッと撮ってくれました。
そのフットワークの軽さ、我がオットながら感心してしまう。
でもこの日珍しくおやつ抜きだった私は、お腹が減って倒れそうだったよ。
オットがそんな事を言うなんて、何のおやつを食べたんだろうね(笑)
私が倒れそうだった理由は、他にもいろいろあったせいだと思うのですが、
今週でバタバタが終わるので、週末は温泉で癒されてこようかなーと思ってます。
起こされるまで寝て、ゆっくり食べて、美味しいスイーツも買おう。画像も忘れずアップしないとね。
休日の前は楽しみでなかなか眠れません。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
リアルな晩ごはんなのでいつも簡単に撮ってはいるんですが、
これはさらに簡単に撮ってるのでいつも以上にリアルな雰囲気かも(笑)
器も何も考えてなかったんですけど、
お刺身をパックから出しただけマシでしょうか〜。
アサリがたっぷりあればアサリの出汁だけでもいいですし、
少し鶏ガラスープをまぜても。
香りのある青みと赤唐辛子少々、酒と薄口醤油と塩で調味しました。
こちらもよかったらお試しくださいね。
投稿: ★quesoさん | 2011年11月 7日 (月) 01時56分
うちもこの時は遅い時間(多分22時過ぎ)の晩ごはんだったので、
低カロリーで栄養あるものがいいんですが、
豆腐とアサリはいい組み合わせですよね。
カレンダー、毎度ありがとうございますっ!!!
今年は大きいのが姫と同じ子じゃなくて残念でした。
ご主人にもよろしくお伝えください。
もう身体は大丈夫。
あとは気力を回復せねばー。
投稿: ★林檎さん | 2011年11月 7日 (月) 01時48分
オットから写真を撮るなんて言い出すってことは、
相当なおやつ、例えば牛丼とか、ラーメン屋を食べてるにちがいない。
聞くのわすれたけど、ごはん粒要らないって言ってたから絶対そう(笑)
でもどっちかのテンションが下がっている時は、
そこそこ相手が元気だと助かります。
元気すぎるとそれはそれで嫌かもしれませんけどね。ハハハ。
アサリとお豆腐、簡単で低カロリーで栄養満点の組み合わせだと思います。
香りある野菜と赤唐辛子がちょっとあると旨いですよね。
私は少しゆっくりして、身体がちょっと楽になりましたー。
投稿: ★ここちきさん | 2011年11月 7日 (月) 01時44分
このお料理写真は旦那様が撮影されたのですね。
写真の雰囲気がいつもと違うと思いました。
焦点の当て方、構図、全てが美しいなぁと惚れ惚れする食卓写真です。
(もちろん、いつものtomy様の写真も美しいです!)
ふたりで疲れて帰宅されてもこうしてぱぱっと盛り付けるお皿も美しい
夕餉を作ってしまうtomyさん、流石です。
浅利と豆腐の組み合わせ、これは早速私も近々真似させて頂きます。
戻り鰹もぼちぼち終盤だし、食べておかないとですね♪
投稿: queso | 2011年11月 6日 (日) 19時58分
浅利と豆腐の旨煮って美味しそうです。
この頃は胃に優しいのがよくなってきたわ♪
忙しいようだけど体大丈夫ですか?
カレンダー今年も可愛いね。
柴の好きな夫のお気に入りです。
投稿: 林檎 | 2011年11月 5日 (土) 20時24分
おはようございます。
体調は大丈夫ですか?
パパっとご主人の気遣いがとても素敵ですね。
浅利にお豆腐の組み合わせ。
思いつきませんでした。
朝起きると、夜は何にしようと考えながら、
私も今日は浅利豆腐も!
休日前と言う事は今日がお休みなのかしら?
のんびり沢山好きなことに囲まれて過ごしてくださいねー<(_^_)>
投稿: ここちき | 2011年11月 4日 (金) 07時46分