« 肉じゃがコロッケとコロッケ弁当 | トップページ | ホイル焼き »

2011年10月23日 (日)

写真展と焼き鳥

111021_03

ゆりりさんの2度目の写真展が、オフィスから意外に近くで開催されてると知って先週伺いました。

お友達をたくさん招いて『ゆりり亭』を開催されたり、パテまで作る料理上手なゆりりさんが写真に夢中になり、そのセンスあるコーディネイトで撮る写真やブログは、今やお料理ブロガーの皆様のハートをわしづかみではないでしょうか。

行けなかったオープニングの料理もゆりりさんのブログに続々とアップされていますのでそちらで。

写真を始めてから短い期間でここまで頑張ってきたこともスゴイと思います。
もちろん支えてくださるご主人やまわりの方、恵まれた環境もあったと思いますが、いつも楽しそうに夢中でやってらっしゃる様子を素敵だなーと思っていました。

そのゆりりさんに今回初めてお目にかかったわけですが、勢いで(?)数日後にはこんな事に。

  

111021_01

えー、えー、打ち上げにはまだ早いね。なんだろう、初めまして会ってところかな。
写真展が開催されているPhotoカノンさんの向かい、戸越銀座の焼き鳥『はる』さんへ行きました。

肝心の食べた焼き鳥の写真がないんですが(汗)、白レバ刺身やぼんじりやくびつるを食べて、そういえば久しぶりの焼き鳥だわーと気分がのってきたところで、ボケ役のゆりりさんにツッコミを入れたり。

 
 

111021_02

寝不足の身体に優しそうな出汁巻きや雑炊を食べて、tomyさんめっちゃ早食いと思われたり(多分)。
楽しい時間を過ごすことができました。

急だったのに、おつきあいいただき感謝です。

 

ゆりりさんは売れ行き好調なポストカードをこの後夜な夜な印刷したようですが、お互いあまり無理ができなくなってきているようなので(笑)、いたわりながら頑張らねばなりません。

ゆりりさん、写真展が終わったらゆっくり休んでねー。 

 (*写真展は10/26まで)

 

NinkiBlogbanner03 

  

|

« 肉じゃがコロッケとコロッケ弁当 | トップページ | ホイル焼き »

コメント

sunkyokoさん

ゆりりさんの写真展、インクジェットですが、
プリントのクオリティも高く驚きました。
フォトカノンさんの天井が低い事が残念です。
kyokoさん同様に、積極的に活動されているので、
また見れる機会がすぐあると思いますよ。

フォトカノンさんにお知り合いがいらっしゃるのですか。
今度戸越にいらしたら、声をかけてみてくださいよ。
戸越は他にワインが飲める鉄板焼きとラーメンしか知らないんですけどね。
旅の土産話が聞けるかな?


投稿: ★kyokoさん | 2011年10月27日 (木) 01時01分

わ…。
素敵な写真展だね。
拝見してみたかったなー。
戸越のフォトカノンは私も遊びに行った事ありますよ。
スタッフの方も知り合い。

焼き鳥、美味しそうね。
なんというか、こう、大人ふたりで、がーっと呑んでる雰囲気が
すっごく写真に映りこんでる。
さすがTomyさんだわ。

投稿: kyoko | 2011年10月26日 (水) 16時06分

sunここちきさん

フフフ、ありがとー。
ぎゅーって抱きしめてあげるわ。
それにしても、昔のダイエット日記、恥ずかしいので封印したいわ。

投稿: ★ここちきさん | 2011年10月25日 (火) 06時40分

しつこく…
>>私のところも3年通ってくださったのですか?
いえ、tomyさん、ここに通ってるのは既に5年目です…orz
ホント、お世話になってます。。

投稿: ここちき | 2011年10月24日 (月) 07時43分

sunここちきさん

はい、行くわよーって言っておじゃましてきました(笑)
ハガキからイメージしていたものと違ったのですが、
ゆりりさんが表現されたい事がちゃんと表現されていて、
とても素敵な写真展でしたよ。
ご本人もとても大人っぽくてかわいらしい方なんですよ。
いや、大人なんですが(笑)

コメントするのが3年目って、ワハハ。
私のところも3年通ってくださったのですか?
後ろからコッソリなんて言わず、
あのかわいいショートヘアで、
私の横でがっつりビール飲んじゃってくださいな。

投稿: ★ここちきさん | 2011年10月24日 (月) 01時22分

sunゆりりさん

写真展がおわらないうちにアップしようと
早食いの私でも珍しく頑張ってアップしました。
こちらこそ遅くまでありがとうございました。
でもチャーミングなゆりりさんの、その熱い視線に
なんだか私はドキドキしましたよ。
オトコマエって…(爆)

私もいつかゆりり亭におじゃまできる日が来るといいなー。
あのパテにくらいつく自分が妄想できます。

またお目にかかれる事、楽しみにしていますね。


投稿: ★ゆりりさん | 2011年10月24日 (月) 01時14分

tomyさん
こんばんは。
ゆりりさんの写真展に行かれたんですね!
ブログはたまに伺っていて、行ってみたいとは思うものの。。。

素敵な方なんだろうなぁ。

ゆりりさんのブログにはコメントすら出来ない始末。
#いつも読み始めてから3年くらいしてから、
 コメントするくらいなので(笑

憧れのお2人の飲み会。
こっそり後ろから見たい気分です!←危ないですね。。

投稿: ここちき | 2011年10月23日 (日) 22時43分

tomyさん、こんばんは。
ご来場ありがとうございました♪

で、、寝る前に(早寝っ!)なんとなく覗いてみたら、アップされていた〜。
食べるのも早いけど、アップも早いじゃないですか(^m^ )。

いやあ、、、わたしったら多分、オトコマエのtomyさんに
終始ぼおっと熱いまなざしを送っていただろうなあと思います。

寝不足だと言うtomyさんの言葉を軽く流してお引き止めしてゴメンなさい。
わたしは今日は結構根性なくすでに睡魔に負けそうです。

またゆっくり飲みましょう。
ゆりり亭でもお待ちしていまーす^^

投稿: ゆりり | 2011年10月23日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/53063883

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展と焼き鳥:

« 肉じゃがコロッケとコロッケ弁当 | トップページ | ホイル焼き »