« パエリア修行中 | トップページ | アボカドとしめじのタルタル »

2011年2月 8日 (火)

立春の梅

110207_01

節分は豆まきもせず食後に黒豆せんべいを食べただけだったし、気がつけば暦の上では立春も過ぎたらしい。今年もすでに一ヶ月過ぎたなんて早すぎ。こうしてまたあっという間に一年過ぎていくのかなぁ。



110207_02

昨日あたりからすごい風が吹いたり、暖かい日がやってきたり、巣ごもりしていた私もやっと外に出る気分になってきました。ちょっと遠回りして公園を歩いたら、梅がかわいらしく咲いていて春が来ているのを実感。

そろそろ髪も切りたいな・・・っていうか、そのボサボサ頭、なんとかしてこい、私。



110207_03

そういえば、ブログも6年目を迎えます。飽きっぽい性格にもめげず5年間よく頑張った!私(オットもね)。

これからも、我が家の『ちょっと美味しい』や、私の『ちーっさい幸せ』をお届けできればいいなぁと思っています。飽きずにおつきあいくださいね。

どうぞよろしくお願いします。


 

<追記> え、、、あ、、、そう言われてみれば見る程、これって桜??? 
春が近いのには間違いないみたいですけどね(笑)

 


NinkiBlogbanner03  ←ポチッとお願いします。


 

|

« パエリア修行中 | トップページ | アボカドとしめじのタルタル »

コメント

sunあいざわさん

来て下さってるなんて嬉しいです。
ありがとうございます!
写真はオットが半分以上撮ってるんですが、
そんなふうに言っていただけると喜びます♪

あ、ワハハ、これってやっぱり桜でしたね。
かなり濃いめのピンクで、撮ってる時はてっきり梅だと思ってました。
アップしてもまだ気がつかなかったんですけどね(汗
この後いきなり雪が降った都内ですが、
早く暖かになるといいですね。
春が待ち遠しい〜。

またいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ★あいざわさん | 2011年2月14日 (月) 01時33分

sunオイスターさん

うん、お住まいの場所、わかりましたよ。
随分昔に仕事で一度だけ行ったことがあります。
駅前はすっごい都会ですよね。
美味しい海のものもたくさんあって羨ましいです。

ササニシキも今は流通量が少ないせいでしょうか。
昨日見たらけっこう高かったわ。
やっぱりあきたこまちでパエリア作ろうかな〜


投稿: ★オイスターさん | 2011年2月12日 (土) 16時43分

はじめまして^^

お写真がいつも素敵なので時々こっそり伺っていますU◕ฺܫฺ◕ฺU
(もちろん、お料理もです♪)

梅の花・・・と思いましたら、桜ではありませんか?
今年は私も早咲きの桜をたくさんみかけましたよ♪

思った以上に、春はすぐそこまできているんですね☆

これからも楽しいお写真、楽しみにしています☆

投稿: あいざわ | 2011年2月11日 (金) 13時55分

Tomyさん、 こんにちは!!!
住んでる県判ったんですね。 多分合ってる~~
北の地方でも一番?雪が少ないでしょう~~

クリスマスから~1月は降り、2月にどか雪があると
春近いな~と感じます。
先日庭でフキノトウ見つけ天ぷらにし春の香り楽しんだよ!

家族の中に?全員?太りやすいので馬刺し、ジンギスカン(ラム)
クジラ、マグロのステーキ、トーフのステーキが上ります。

Tomyさんも健康メニューですが、一応気使いますが、
家族の好みが違うので苦労~工夫します。
 
今年は、きのこ嫌いなやつもいるので工夫しメニュー開拓です。
すみません。夜中までコメント返すTomyさんお疲れ!! 御免ね。

投稿: オイスター | 2011年2月10日 (木) 05時19分

sunととろさん

ありがとうございます。
いつまで続くかわかりませんが、
まだもう少しやれそうです。
また見てやってくださいね。

投稿: ★ととろさん | 2011年2月10日 (木) 01時11分

sunオイスターさん

ありがとうございます。
みなさん長く続けていらっしゃいますし、
長く来て下さってる方にも感謝せねばね。
でも日々遅い時間のリアル晩ご飯前に、
おあづけくらって写真を撮ってくれるオットにも感謝しないとね。

オイスターさんは骨董もお好きなのですか。
好きな物に囲まれた、趣味のある生活、憧れます。

ところで言われてみたら、これって桜っぽいですね(笑)
ま、どっちでもいいんですが、
せっかく暖かになってきたと思ったら、
また冬に逆戻り?
そちらは北でも雪が少ないですよね?
でも今週末は冷えそうですから気をつけてね〜。

投稿: ★オイスターさん | 2011年2月10日 (木) 01時03分

もうそんな時期なんですね・・・w
ついつい覗きに来てしまいます。。
これからも応援してます(*・`ω・)q

投稿: ととろ | 2011年2月 8日 (火) 22時40分

こんにちは!!   Tomyさん~
この頃お邪魔してますが、ブログ6周年おめでとう~~
続けるのは(とてもが)付く位、大変ですね
旦那さんに感謝するのも仲良しなのね~
これからも宜しくお願いします。

クイズで県当てて?なんてごめんなさい。
自宅はあります。 断捨離の前に気に入った物?で
暮らしてますし、骨董も大好きです~
正解は関東近郊ではなく、ごめんね! 答えは前のパエリアの
ササの県です。 今度はこれで美味しいパエリア作ってね
ササのコメの故郷です。

桜と思うほど、綺麗な梅ですね。 撮り方が良いのね。

投稿: オイスター | 2011年2月 8日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/48881974

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の梅:

« パエリア修行中 | トップページ | アボカドとしめじのタルタル »