« おせち 2011バージョン | トップページ | キムチ豆腐とから揚げの献立 »

2011年1月 7日 (金)

七草粥

110107_2

おはようございます。

今朝は手抜きな七草粥に、常備していた自家製おしんこセットの朝食でスタートしました。
春のいい香りです。

聞いても七草はひとつも芹しか答えられなかったオットですが(芹は答えられたらしい:汗)、昨日過去ブログを見たら4年連続おみくじは大吉でした。年末のお疲れで崩れた体調が戻らないらしいのですが、今年も大吉だったので、七草粥を食べて早く良くなるといいんですけどねぇ。。。

***

そうそう、先月オフィスを移転したので電車通勤になりました。
もう寝坊してスッピンで出るなんてことが許されないわけで、少し早起きを心がけるついでに、
私も体力作りに朝は歩いてみようかなんて考えたお正月でしたが、ちょっと実践は無理そう。
お休み明けに駅の階段を上っただけで息切れがして、足がガクガクしちゃいましたもん。
どんだけ正月寝てたんだーって感じです。

体力もつけないといけません。
とりあえずしばらくはエスカレーター使用禁止が目標かなぁ。。。(目標レベル低すぎ?)



NinkiBlogbanner03  ←ポチッとお願い

 

|

« おせち 2011バージョン | トップページ | キムチ豆腐とから揚げの献立 »

コメント

sunquesoさん

夫さまがお粥を作ってくださったなんて!
んもー、新年早々しあわせもんです。
私はお粥も好きなので、普段から雑炊とかお粥は食べてるんですが、
冬の朝に食べるのはいいですよね〜

人に会わないと思われる日は、ついノーメイクで出かけてしまうのですが、
そんな時に限って会っちゃったりするんですよね〜(笑)
今年の目標はちょっと早起き。
私も習慣化するようにします〜。

投稿: ★quesoさん | 2011年1月10日 (月) 23時09分

私も7日朝は(夫作成の)七草粥を食べました。
物凄い寒い日だったので、朝のお粥をはふはふして食べて
身体がだいぶ温まりましたね。

旦那様の体調はいかがですか?
風邪やノロも流行っているようですし、どうぞ安静に温かく
してお過ごし下さい。

毎朝のお化粧は、確かに習慣化しないと面倒になりますよね。
でも、一歩も外に出ない休日にだらだらノーメークで過ごすのも
何とも言えない愉しみです。

投稿: queso | 2011年1月 8日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/50516593

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« おせち 2011バージョン | トップページ | キムチ豆腐とから揚げの献立 »