« ピクルスローズと牡蛎の燻製オイル漬け | トップページ | 牡蛎のみぞれ煮 »

2011年1月16日 (日)

カゼイチゴ

110116_1_3

久しぶりに風邪にやられました。

熱による激しい筋肉痛と咳から解放された今朝、オットがベッドまで届けてくれたのがコレ。
ひとつ食べると冷たいイチゴの甘さが喉を潤してとっても美味しかったー。

あまりに大きくて美味しかったので、寝てろと言われたけど写真に納めておきました。

子供の頃、風邪をひくと白桃の缶詰をあけてもらうのがとっても嬉しかったのを覚えています。バナナも高級だった気がするけど、嬉しかったのは冷えた桃缶。
今はビタミンC補給にミカンがいいんだろうと思ってはいるのですが、オットは私が風邪をひくといつもイチゴを買ってきてくれます。

カゼイチゴ。ステビア農法で作られた去年のこの時食べたイチゴと同じ種類でした。

とりあえずもう一日寝てれば良くなりそう。
今日は美味しいケーキとか買って来てくれると身体に効きそうなんだけどなー。ムフフ



 

NinkiBlogbanner03  ←ポチッとお願いします。


 

|

« ピクルスローズと牡蛎の燻製オイル漬け | トップページ | 牡蛎のみぞれ煮 »

コメント

sunマイキーちゃん

もうマイキーちゃんの風邪は大丈夫?
パパがイチゴ買ってきてくれなかったとしても、
そのうちちび太が買って来てくれるようになるよ〜
私もすっかりよくなったんだけど、珍しく胃の調子がいまいち。
前よりちょっと小食で、やっと人並みになったような。
あ、でもケーキはなぜか胃に負担がないらしく、2個平気です。
美味しいケーキって言ったけど、コージーコーナーでしたぁ

投稿: ★マイキーちゃん | 2011年1月20日 (木) 12時52分

sunakemiさん

ブログ復活してくださって嬉しいです。
また美しい毛色の2匹にもモニターを通して会えますね。
私もスローペースなんですが、今年もよろしくお願いします。

akemiさんも風邪にはイチゴ派なんですね。
こうやって買って来てもらえたりすると、
わたしも年に一度ぐらい風邪ひいてもいいかなーと思います。
知恵熱は時々出すんですが、しかし咳はつらかった〜。
そちらもインフルエンザとか流行ったりしてますか?
気をつけてくださいねー

投稿: ★akemiさん | 2011年1月20日 (木) 12時47分

sunしいさん

そうなんですよね、咳ってすごく体力使いますよね。
おかげで食べ過ぎた体重が少し戻ったよー、ウシシ。

しいさんと私では多少時代にギャップがあるかもしれませんが(汗)、
やっぱり白桃が一番うれしかったですよねぇ。
ミカン缶だとテンションが下がったわ(笑)
そういえばオットが風邪をひいたとき、
イチゴをだしてあげたことがありませんでした。
次からはグラスに入れて出すことにしますね。

投稿: ★しいさん | 2011年1月20日 (木) 12時33分

sunゆりりさん

アハハ、私もめったに風邪なんかひかないんですけどねー、
でもたまにひくとおかゆ作ってもらえたりして嬉しい。
そのために年に一度ぐらい風邪ひいてもいいかもね。

そうでしたね、ゆりりさん甘いもの召し上がらないとか。
でもフルーツはお酒にもお料理にも使えますから
甘いものの代わりに活用するといいかもー。
白ワインで煮た冷たい桃なんかも食べたいですが、
桃の季節までは桃缶ですねぇ。

投稿: ★ゆりりさん | 2011年1月20日 (木) 12時26分

sunkyokoさん

私も最近みかん薄皮は食べないわー。
たくさん食べるので消化にわるいのよ。
ポカリでも駄目なんて不思議ね。
でもkyokoさんアルコールなら受け入れちゃいそう(笑)
イチゴ入りがいいかも。
風邪ひいてない?
私はインフルエンザじゃなかったけど、
流行ってるみたいだね。気をつけてねー。

投稿: ★kyokoさん | 2011年1月20日 (木) 12時20分

あら、嫌だ、トミーちゃんも?!
私も年始から風邪だったわよ=3
んで、いちごを運んできてもらうなんて素敵な出来事もなく。
節々が傷む体に鞭打って台所に立ったわ(涙)。
翌日はさすがにテイクアウトにしたんだけど、
ビール飲まれちゃったので運転したのは私。
って、私すごく可哀想だわ。
それこそ、美味しいケーキが効きそうよ~。
もういいのかな?お大事にね~。

投稿: マイキー | 2011年1月18日 (火) 11時50分

おひさしぶりです。
いろいろありましたがまたブログ復活しました。

お邪魔はしてたのですが、いつも読み逃げでした。
今年もよろしくおねがいします。

私も風邪を引いたとき、(子どもの頃)母になにがたべたい?といわれ
苺、っていってました。
風邪引くと好きな物がたべれるので、
私は結構風邪ひくと嬉しかった、です。

投稿: akemi | 2011年1月18日 (火) 05時08分

sunotayoriさん

私、扁桃腺肥大なんで、風邪ひくとすっごい熱が出ちゃうんです。
久しぶりの風邪でしたが、
これでまた残り少ない脳細胞がいくつもご臨終ですわ。
病み上がりが心配(笑)

コメントありがとう。
美味しいもの、食べることにします〜。

投稿: ★otayoriさん | 2011年1月18日 (火) 01時38分

sunquesoさん

風邪、なんとか治ったようです。
でも今日は快気祝いと思ったけど、全然飲めなかった〜。
quesoさん、外で飲んでないのー!?
それまたビックリ!!
でもquesoさんちは、美味しいおつまみを作ってくださる
旦那様がいるもんね。
早く帰ってお家で美味しいおつまみで一杯のんで、
暖かいお布団へ…のコース、羨ましいよ〜。
饂飩の件、メールしますね。
ありがとう。


投稿: ★quesoさん | 2011年1月18日 (火) 01時35分

あらら、風邪の具合、どうですか?
咳は長引くので、気をつけてくださいね☆
それにしても、優しいダンナサマですね~♪
しかもイチゴの出し方もおしゃれ!
私も子供のころ、冷えた桃缶だしてもらえました(笑)
普段は果物の缶詰といえば、みかんだったので、
贅沢な感じがして嬉しかったのを覚えてます~。
まだまだ寒い日が続くので、お大事にね☆

投稿: しい | 2011年1月17日 (月) 11時38分

Tomyさん

お風邪の具合はいかがですか?
わたしの周囲も風邪ひきさんが多いのですが、なぜかわたしは全くひきません(^-^;)。
ナントカの典型なのかも、、sweat02

具合が悪くても起き出して写真を撮りたくなるのもすごくよく分かるし(笑)、
冷たい桃缶の思い出も一緒です。
普段は甘いものを一切食べない(ノンベになったら受け付けなくなって)わたしですけど、
久しぶりに桃の缶詰、買ってみようかなあ、、と思いました。

どうぞお大事に!


投稿: ゆりり | 2011年1月17日 (月) 10時36分

Tomyさん、風邪ひいちゃったんだね。
苺を届けてくれる旦那様、お優しいねー。

ミカンもいいかもだけど、私には消化が合わなくて
柑橘系を受け入れられなくなることもあるので
(果実でもジュースでも、ポカリですらなぜかすぐもどしちゃう・・・)、
苺という選択はベストかも、と思いました。
くれぐれもどうぞお大事にね。
早くまたいっぱいごはんが食べられますように!

投稿: kyoko | 2011年1月17日 (月) 10時05分

風邪大丈夫ですか?

ゆっくりというわけにはいかないとは思うのですが
なるべく無理しないようにね!

投稿: 林檎 | 2011年1月17日 (月) 09時31分

↓名なしはotayoriです。いつもぼけていてすみません。

投稿: otayori | 2011年1月17日 (月) 08時23分

お加減はいかがですか?
寒さが厳しいですからね。

病み上がりの時には、どうぞ食べたいものを食べて、ゆっくりなさってくださいね。

投稿: | 2011年1月17日 (月) 08時21分

風邪の具合は如何ですか?
この週末もかなり冷えましたし何より空気が思いっきり
乾燥しているのが堪えますよね・・・。
私も今年に入ってから風邪ひきのせいで一度も外で夜飲み
しておりません。
早く美味しいものを食べに行きたい~と思っているのですが
夜は早く帰って温かいお風呂に浸かって暖かいお布団へ・・・
というコースが定着してきております。
牡蠣饂飩、来月初旬は如何でしょうか。

投稿: queso | 2011年1月16日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/50601103

この記事へのトラックバック一覧です: カゼイチゴ:

« ピクルスローズと牡蛎の燻製オイル漬け | トップページ | 牡蛎のみぞれ煮 »