« 焼き茄子と蟹の出汁ジュレ*枝豆のすりながし | トップページ | プーさんのカレー@武蔵小金井 »

2010年9月17日 (金)

アサリの和風パスタと出会い


100911_1

猛暑でも冷製パスタを食べたのは少なくて、セモリナ粉の消費期限が迫っていたので手打ちでトマトソースのパスタと、乾麺でアサリのパスタはよく食べました。

アサリのパスタはやっぱりアサリの善し悪しに出来が大きく左右されますね。新鮮で大きくて、アサリだけなら二人で300gは欲しい。青もしくは赤唐辛子にニンニクもみじん切りを効かせ、アンチョビを半分だけ隠し味に入れてます。白ワインと、青々しいフレッシュな香りのオイル(SALVAGNO)と合わせるのが好きです。

これは先週の土曜日のランチ。しばらくうちどめにしようと最後はちょっとお醤油を入れ、葱と海苔で和風仕立てにしました。

打ち止めといいながら、ちょっとアサリがこぶりだったので、美味しいアサリに出会ったらまた作っちゃいそうな気がしますけどね。



******

出会うといえば、、、

まだ暑い頃、セブンイレブンの横でスーツ着用のイケメンが5人もリラックスして缶コーヒーを飲んでる場面に出会いました。

いや、それがとにかくもうホントカッコよかったのです。近くに大きなスタジオや芸能プロダクションがあるのでタレントさんの一人や二人良く会いますし、女性のモデルさんには仕事で出会うこともありましたが、イケメンモデル(かな?)が5人も集まると独特のオーラが漂ってちょっと知らない別世界。

ぐわー、目が勝手に離れないっ!

首が173度程廻ってしまったものですから、雅叙園の大木にぶつかりそうになりました。
フー、あぶない、あぶない。あやうく大恥をかくところでした。



先週オットも出会ったらしいです。

家に帰る途中、空からドサッと自分が歩いてるすぐ横に何かが降って来たそうです。
道端に落ちたそれは、まるで抱いてほしいかのようにオットの方へ寄って来るではありませんか。

おもわず後づさりしたそうです。
それはなにかというと、、、

↓↓↓


 

100911_210802

ハクビシン!?だよね。 しかもまだ小さいコドモ。

オットがタジタジしていると、後ろからその状況を目撃した女性が歩いてきて、「電信柱の上に親子でいたのが落ちてきたんですよ」と言ったらしい。

ここは東京、しかもイケメン5人が素敵オーラを放つ某所ですよ。どこからやってきたのでしょう。ニュースではその後捕獲されたという話がでてないようなので、無事お山に帰ってくれてるといいのですが、、、。

いろんな出会いがあるもんですね。




NinkiBlogbanner03  ←ポチリとお願いします。


|

« 焼き茄子と蟹の出汁ジュレ*枝豆のすりながし | トップページ | プーさんのカレー@武蔵小金井 »

コメント

sunakemiさん

プププ、大木にぶつかるakemiさんを妄想してしまいました。
イケメンの前でそれは辛いわ〜。
でも私も首がぐるーっとまわって、
その挙動不審な女になりかけてたと思います(笑)
携帯取り出して・・・(爆)
akemiさんこそ、おかしすぎ〜っ!

投稿: ★akemiさん | 2010年9月20日 (月) 06時11分

sunleekさん

leekさんのところも手打ちパスタブーム到来ですもんね。
うちのオットになんのパスタがいい?と聞くと、
必ずトマトという返事なので、私もついトマトソースにしちゃうんですが、
ちょっと久しぶりにクリーム系とか食べたいです。
アサリだけは乾麺で食べるのが好きなんですけどね〜。

unoの4人に会ったらそれも凄そうですが、
ちょっと違うのが、みんなもう少し大人系。
色も少し日焼けした感じのワイルドな方も。
5人もいると、必ず好みにHITしますよね(笑)

投稿: ★leekさん | 2010年9月20日 (月) 06時09分

sunねこさん

お元気そうで良かったです〜。
先日ブログも拝見しましたよ。
暑い夏が過ぎて、姫も少し過しやすくなってよかったね。

この画像のハクビシンが子供の方なのよ。
親は電柱の上で甲高い声で泣いてたらしい。
心配だったろうね〜。
そっちは野生動物がいっぱい出そうだわ(笑)
ホント、運転気をつけてね〜。

アサリのパスタは私も大好き。
これだけは乾麺でチュルチュルってやるのが好きだわ。

投稿: ★ねこさん | 2010年9月20日 (月) 06時02分

sunかさこさん

アサリね、うちのパスタの量がおおいせいかわかりませんが、
パスタ170gにアサリだけなら300gは欲しいですー。
海水みたいなパックになってる三重あたりのも美味しくて好きですー。

かさこさんのところでもハクビシンが!?
うちのオットは外来種だから触ったらいけないような気がしたらしい。
あの後、しばらく電柱から落ちて骨折してないかとか
病院へ連れて行かなかったとか気にしてました(笑)
電柱の上の親と甲高い声で会話してたみたいですよ。

投稿: ★かさこさん | 2010年9月20日 (月) 05時51分

sunMikaさん

Mikaさんがあんなに田んぼに囲まれているなんて
最近までよくわかってなかったのですが、
ここでもしっかりハクビシンが出没したりするようです。
そうですよね、私も出会うなら断然イケメン×5。
それにしても×5ってなかなか見れないですよ。
しばらく忘れられないわー(爆)

投稿: ★Mikaさん | 2010年9月20日 (月) 05時47分

sunカレーの口の○○さん

お名前がないけど、私にコメントくださる方で、
カレーを口につけてしまうおちゃめな方は
フーミンさん?Yokoさん?otayoriさん?
皆さん違ったらごめんなさい。
それにしても笑える。
私もカレーを口につけてしまうタイプなので気をつけないと〜!

イケメンのかたまりにはホントにドキドキでしたー。
どんだけ足長くて小顔!?
昭和の生き残りの私とは別の生き物みたいでしたよ。

投稿: ★カレーの口の○○サン | 2010年9月20日 (月) 05時44分

sunマイキーちゃん

マイキーちゃんにも見せたかったわ。
ハクビシンじゃなくてイケメンのかたまりの方ね!
ダイエットする気になるかどうかわからないけど、
やっぱり美しいものはいいわ〜。

それにしても、あそこでも狸が出るって
東京って意外とすごいのね。

アサリはパスタをゆで始めてからソースを作ってるよ。
蒸しあがりとちょうどタイミングが合うようにね。
長く煮ないように私もしてるわ。

投稿: ★マイキーちゃん | 2010年9月20日 (月) 05時38分

あさりのお出汁を吸ったパスタ、やーん、たまらーん(笑)happy02

イケメンのかたまりから”目が勝手に離れない”って
Tomyさん、それ、すんごくわかる〜〜〜( ´艸`)
いいな、いいなー、わたしもイケメンx5を見てみたいですheart04
良いモノ見ると、明日への活力になりますよねー^^

でも、和泉元彌&節子ママ&ファミリーとスレ違っても
全然気付かなかったんですよね、わたくし・・・coldsweats01
(後で夫に、なんであれが目に入らないんだ、指摘されました^^)
たとえSMAPが5人並んで歩いていても気付けない自信があります、とほほ

投稿: ロゼ | 2010年9月19日 (日) 16時21分

盛りだくさんのアサリが美味しそう♪
和風仕立てのアサリパスタって
香りがよくって想像しただけでそそられるわ〜。

スーツ姿のイケメン5?
本当はスーツを着こなすのって難しいよね〜。
美人は多いけど、カッコいい人は少ない世の中。
しかも、5人・・・見たい・会いたい・ついて行きたい!

それにしても、ハクビシンにビックリ。
小さいからメチャ可愛いわ〜。

投稿: meshi | 2010年9月18日 (土) 16時26分

アサリのパスタ、大好きです~
手打ちパスタはやっぱりトマトソースなんですね♪
イケメン5人衆@@オーラが凄そうですね!
思わずCM・unoの4人だけど、あんな感じを想像しちゃいました~
ハクビシン@@いるんですね!
どこかから逃げて繁殖したのでしょうか?

投稿: leek | 2010年9月18日 (土) 13時45分

tomyさん、ったら、、、おかしすぎる。。
あっ、でも私なら絶対ぶつかってますけどもね...人に事笑えませんわ.
それにそんだけ揃ってたらあたし、きっと
目が合ってしまったりしたら完璧に挙動不審な女に変身すると思います。

独り言いいだしたり、なってない携帯だして、
えっ?なに?とか。。。
自分でもナニするかわからないくらいになるとおもいますわ。

投稿: akemi | 2010年9月18日 (土) 03時00分

少しご無沙汰でした~!私もアサリ大好きです!!!
って、なんでも好きだけど、魚介類(中でも貝系)が特に大好き☆
つぶ貝、牡蠣、アサリがベスト3かな^^

イケメン5人衆も捨てがたいけど、ハクビシンの赤ちゃんも見てみたいなぁ。
こちらでは、仕事帰りのねたろうさんが野生の鹿や小動物をよく発見してて、
帰宅途中の長電話中(真夜中だから眠気防止?)に教えてくれるけど。。。
どんだけ田舎やねん!!!と心の中で思ってます^^;

投稿: ねこ | 2010年9月17日 (金) 22時50分

あさりのパスタ、美味しそうですね!
スタンダードも和風も魅力的です♪
あさりの質と量両方重要と・・メモメモ。

ハクビシン、私もマンションで見たことありますよ(^^;
うちも東京(23区ではないですが)ですけど・・
外来種だし、きっと生命力が強いコたちなんでしょうねえ。
でも、落ちてきてその後寄ってくるなんて珍しいですね!

投稿: かさこ | 2010年9月17日 (金) 17時06分

え~っ、面白すぎる!!なんですの?それ、かわい~~~^^
まぁ、でも、ぜったい、出会うなら、イケメン5人組です!
私なら、ゼッタイ、足が止まっちゃうかも~~
いいな~、都会♡

投稿: Mika | 2010年9月17日 (金) 16時52分

アサリのパスタ、おいしそう~(おなかがすいてきました^^)

イケメンのかたまり、いいですね♪

こないだ、ほんとに気を抜いた、顔も洗わないような格好で、近所のお宅に行ったら、(昼間なので、おばあちゃんしかいない)、すっごく爽やかなイケメンに成長したお孫さんが、大学の休みというので出てきました。

家に帰って、鏡を見たら、お昼に食べたカレーが口の横にはついていたし、、、、。
オバサンもさすがに恥ずかしかったです^^;

投稿: | 2010年9月17日 (金) 16時30分

私もイケメングループ見てみたい。
少しは、ダイエットする気になるかしら?

わが家の方は、家の前の電信を狸が歩いてたよ。
それも、何度も見たの。
狸だと思うんだけどなぁ。尻尾が長いのよ。

アサリのパスタ、アサリをケチっちゃダメだね。
Tomyちゃんくらい入れないとな。
長く煮なければ縮まない?

投稿: マイキー | 2010年9月17日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/49472910

この記事へのトラックバック一覧です: アサリの和風パスタと出会い:

« 焼き茄子と蟹の出汁ジュレ*枝豆のすりながし | トップページ | プーさんのカレー@武蔵小金井 »