« アサリの和風パスタと出会い | トップページ | カマス天と生姜餡の茶碗蒸し »

2010年9月20日 (月)

プーさんのカレー@武蔵小金井


100908_1

先々週、少し早い敬老の日のプレゼントを準備してオットの実家へ行きました。私にしては珍しい。でもいつものように義父からお中元ビールをごっそりいただいて帰るしっかり者でもありますけど。

この日の帰りに義母をさそって武蔵小金井にあるプーさんのカレーを食べに行きました。

スゴイ大盛りよね!
一見私の大好きな野菜の素揚げカレーですが、下にはそれぞれがチョイスしたお肉や魚介が入ってます。



100908_2

私の野菜と牛肉のカレー、これでもプチサイズです(1600円?)。
辛さは5段階から選べて中辛のインドカレー。後から辛味がおいかけてきますが大丈夫でした。

野菜は20種ぐらいありそう。ルーは甘い香りのスパイシーでややサラリとしたタイプですが、この素揚げ野菜だけでも満足度高く、野菜だけのカレーでも良さそう。でも牛肉やポークは軟らかく煮たものが入っていてちょっと高いけどオススメ。ご飯がもう少しパラパラだともっといいけどね。

義母は極甘で喜んで食べましたが、ごはんまでたどりつけない感じ。オットは辛かったのか、何かのスパイスに反応したのか、ホントに滝汗状態で、この先もうオットとカレーを食べに行く事はないかもしれません(笑)


100908_3

この日のアイスクリームはピーナッツと白ごまだったような。毎回違うようですが、この日のピーナッツ味が美味しかった!

腹パツで満足して帰りましたー。


    『カレーの店 プーさん

    tel:
042-384-7055
    東京都
小金井市前原町3-40-27

    ○月・木・金/17:30~21:00
    ○水・土・日・祝/ 11:00~15:00(L.O) / 17:30~21:00  *ランチは水曜と土日のみ
    火曜定休

 

NinkiBlogbanner03  ←ポチリとお願いします。



|

« アサリの和風パスタと出会い | トップページ | カマス天と生姜餡の茶碗蒸し »

コメント

sun亜紀。さん

野菜不足も解消してくれちゃうかんじ。
でもちゃんとスパイスの効いたインド系カレーなんだよ。

牛肉も入ってるから亜紀さんも行けるといいのにー。
でも無理よね〜。

投稿: ★亜紀。さん | 2010年9月28日 (火) 02時30分

おおおおおおおおおおおおおおいしそうーーーーーーーーーー!
すごすぎるこのカレー。
あぁっ。

行けない距離ですが。(笑)

投稿: 亜紀。 | 2010年9月26日 (日) 19時27分

sunえり〜ままさん

イケメンのかたまりにみんな大興奮!?
私も久しぶりに大興奮でした(笑)

武蔵小金井で、しかも駅から8分ぐらい歩くので
なかなか行けない場所なのが残念。
でも機会があったら行ってみて〜。

投稿: ★えり〜ままさん | 2010年9月22日 (水) 02時35分

sunYoko-booさん

ね、すっごい元気印ですよね〜。
でも私も素揚げ野菜の元気印のカレーは毎年作りますよ。
さすがに10種ぐらいが限界ですけど
やっぱりすごく満足度高いの。
でも息子さんたちには別メニューにしないと無理よね〜。

投稿: ★Yoko-booさん | 2010年9月22日 (水) 02時30分

sunリコfcさん

はじめまして〜!
コメントありがとうございます。

野菜いっぱいで、なかなか楽しめるカレーでした。
見てるだけでお腹いっぱいになりそうですよね(笑)

投稿: ★リコfcさん | 2010年9月21日 (火) 11時41分

Tomyさんこんにちわ~。。

私もイケメンズに遭遇してみたい~。(どきどきして傍を通れないかも。。)悲しい事に100%無理ですが。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こちらのカレーは野菜たっぷりでおいしそうですねぇ。近くに行った際には是非行ってみたいです。

投稿: えり~まま | 2010年9月21日 (火) 09時44分

なんか、ビジュアル的に元気印のカレーですね!
それに、器がなんともエスニックな感じで好きだなぁ。
今度、お野菜バンバン乗せの こんなカレー作ってみよ^^
息子達は嫌がるだろうなぁ~(爆)

投稿: Yoko-boo | 2010年9月21日 (火) 06時35分

美味しそうですね~v
お野菜たっぷりで幸せ気分です♪

投稿: リコfc | 2010年9月20日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/49501699

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんのカレー@武蔵小金井:

« アサリの和風パスタと出会い | トップページ | カマス天と生姜餡の茶碗蒸し »