« 久しぶりのうち蕎麦 | トップページ | 骨董市とランチと戦利品 »

2010年2月27日 (土)

チューリップと4周年

100105_1

チューリップってなんだかかわいいですよね。

ウフフ… オホホ… アハハ… おしゃべりしているようにさえ見えてきます。

お正月に初めて家で留守番をする亡くなった猫が寂しくないように、ドサッと花瓶に投げ入れて実家へ出かけ、帰ってくるとすっかり開いていましたが、「アタシたち、さみしくなかったわよ〜」と言っておりました。

ほら、だんだんそう見えてきたでしょ?(笑)



オリンピックのフィギュアスケートは盛り上がりましたね。

普段あまりスポーツは見ない私ですが、緊張しながらワンセグに向かって祈ってしまいました。銀メダルおめでとう!頑張った真央ちゃんは、チューリップみたいにかわいらしくて、ちょっとこの画像を引っ張りだしてきたのでした。

また4年後、素晴らしい演技を見せてもらえることを期待していますよっ。



4年といえば、、、

他所様のブログを見て、わたしのところもこの2月でブログ開設4周年を迎えていたことを思い出したのでした。この飽き性で三日坊主の私にしては快挙です。でもまだメダルはもらえませんよね?

長いようで短いようで、好みも変われば仕事の内容や生活も少しづつ変わってきます。この歳でもこうして続けることで、ゆっくり成長していくことができればうれしいのですが、どうも肉ぶとんだけが成長していく気がしないでもない今日この頃。

これからもゆるりとおつきあいくださいませ。

 

NinkiBlogbanner03  今日も来て下さってありがとう!


 


|

« 久しぶりのうち蕎麦 | トップページ | 骨董市とランチと戦利品 »

コメント

sunロゼさん

ありがとうございますー。
そう言っていただけるとすごく嬉しいです。
そして「やーん、呑みた〜〜〜〜い」とPCの前で言ってくださる
ロゼさんを想像するとまだ一年ぐらいは続けられそうです。
ますます飲みたいモードにするごはんを目指しますね(違)

シュシュちゃんたちは花や草に反応しますか?
ziziは吐きたくてクサクサ言っていた子でしたが、
シュシュちゃんたちもこれから草に興味持ちそうですよね〜。

投稿: ★ロゼさん | 2010年3月 4日 (木) 14時34分

4周年おめでとうございますheart01
Tomyさんの美味しそう&美しいお料理を拝見するたびに、
いつも、やーん、呑みた〜〜〜〜い、とPCの前でうなっておりまするんlovely
これからもTomyさんのブログを楽しみにしていますので
長く続けていただけたら嬉しいですheart04

チューリップ、かわいいですね♪ホント、おしゃべりしてるみたい☆
きっとziziちゃんも賑やかな中でお留守番できたのではないかしらnote

投稿: ロゼ | 2010年3月 3日 (水) 14時53分

sunyoshieさん

ありがとうございます!
まだまだ4周年ってところですが、
自分には甘いので美味しいご褒美とか自分にあげちゃおうかなー(笑)
yoshieさんにそう言われるとすっごく嬉しいです。
でも画面には顔くっつけないでー。
じっくり見られるといろいろバレるわ(爆)
そうそう、それに食べたい物がかぶってる時があるよね〜。
私が肉モードになったら、今度あそこに連れってってほしいわ。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ★yoshieさん | 2010年3月 3日 (水) 02時52分

sunえなさん

ありがとう〜!!
えなさんもずっと前からココに来て下さってるもんねー。
本当にありがとう。
日々のおかず作りにちょっとお役にたてたなら嬉しいです。
美味しそうって言われる料理と写真を
これからもお届けできるといいな〜
レシピをまとめるとか、やりたいことは全然できないままだけど、
これからも遊びにきてねー。

投稿: ★えなさん | 2010年3月 3日 (水) 02時44分

sunえり〜ままさん

ありがとう〜!
こちらこそ、えり〜ままさんや皆とこうしてお話することができて
ブログやってて良かったなーって思ってます。

チューリップ、今はいろんなのがあって飽きないね〜。
真央ちゃんは赤いチューリップのイメージだね。
衣装のせいかな?

投稿: ★えり〜ままさん | 2010年3月 3日 (水) 02時26分

sunmeshiちゃん

ヘヘヘ、ありがと〜。
私って飽きっぽいからホントこんなことって珍しいんだよ〜
meshiちゃんみたいにもっときちんと記録したかったけど、
気分しだいなブログになっちゃってるわ。
それにね、
>憧れのさっぱり大人の和の食卓
はいいとしても、
>&時々ガッツリ揚げ物万歳な食卓
これがやめられませーん!
これからは春の山菜天ぷらまつりですから
またご期待に応えられると思います〜(爆)

スポーツに興味なさそうなmeshiちゃんだけど、
やっぱりフィギュアは見たのね〜。
そうだね、すっごく悔しいかっただろうし私達も悔しいけど、
真央ちゃんの気持ちは次の試合に向かっているみたいだね。
演技だけじゃなくてとっても素敵でかわいらしい子だわ〜。
ますます期待しちゃうよね。

投稿: ★meshiちゃん | 2010年3月 3日 (水) 02時19分

おっと、激しく出遅れてしまった。。。

4周年、おめでとうございまっす。

Tomyさんちの美味しそうな食卓は本当に私の目の保養です。
私の食べたい!とTomyさんちの食卓がほぼ同時なのが、
本当に笑っちゃうくらい一緒なのも、うれしい限り。
これからも画面に顔くっつけて見入っちゃう
美味しい食卓、楽しみにしていますねー。

投稿: yoshie | 2010年3月 1日 (月) 22時59分

Tomyさん、遅れてしまいましたが、
4周年おめでとうございます。happy01
目から鱗のレシピには、驚きです。flair
そして、美味しそうなお料理にはいつも、唾をゴックン・・・sweat01
これからも、素敵なブログを楽しみ待っています。


投稿: えな | 2010年3月 1日 (月) 19時04分

Tomyさん4周年おめでとうございます。

これからも長く続けていただきたいです。いろいろ教えて頂きほんとうにありがとうございます。

うちのチューリップはもう散ってしまいましたが、ピンク色2種類を飾りましたよ。o(*^▽^*)o

投稿: えり~まま | 2010年3月 1日 (月) 16時25分

4年目突入おめでとーーーっ!
これからも、、、

憧れのさっぱり大人の和の食卓
&時々ガッツリ揚げ物万歳な食卓

を楽しみにしてます!
私はブログのお陰で物忘れの激しさが
やや押さえられてるかも? アハハ

真央ちゃんね。。。
イロイロ言いたいことはあるんだけど、
とにかく彼女の演技は大お気に入りだよ!
見てるとこっちまで身軽になった錯覚に陥るわ〜。

投稿: meshi | 2010年3月 1日 (月) 14時38分

sunくっきーちゃん

テヘ、金メダルいただいちゃった〜。
ありがとー、ありがとー!

くっきーちゃんもブログ復活できたので
こうしてまた話せるようになったことが嬉しいよ。
最近はお料理だけじゃなくて、とても素敵な写真がいっぱいだね。
見てるよー。
こちらこそこれからも素直でときめく写真とお料理を楽しみにしています。
これからもよろしくねー。

投稿: ★くっきーちゃん | 2010年3月 1日 (月) 02時28分

sunしいさん

ありがとうございますー。
そうそう、去年の今頃は〜なんて振り返ることができてとっても便利。
過去記事にリンク貼って、その時のお惣菜を見てまた作ってしまうことも多いです〜。
でもその反面、去年のとか、一週間ぐらい前のものはあまり見たくないというかー。
なんだかこっぱずかしい気分になることもあります(笑)
しいさん、お菓子もかわいく撮れてますよー。
お料理も気が向いたらアップしてくださいな。
春になったので、私も花ネタがいくつかあるのでそのうちに。

黄色のチューリップたちは明るくおしゃべりしてそうですね〜。

投稿: ★しいさん | 2010年3月 1日 (月) 01時57分

sunYoko-booさん

ありがとうございます〜。
つむぎさんのところを見てて
あ、もしかして???なんて思った次第(笑)
日記だって3日も続いたことがないのにね、
ブログは見ててくださる方がいらっしゃるからいいんでしょうか。
こちらこそYokoさんの優しい水彩と、
ズンちゃんとのドタバタ(?)を楽しみにしています♪
これからもよろしくねー。

投稿: ★Yoko-booさん | 2010年3月 1日 (月) 01時29分

sunつむぎさん

お互いに4周年でしたー!
つむぎさんの4周年っていうのを見て、
いつから?ってさかのぼったら同じ頃だったから驚いた。
これもご縁ということで、
これからもよろしくお付き合いくださいねー。

うん、ziziはチューリップとのんびり過せて
いい正月だったに違いないね。

投稿: ★つむぎさん | 2010年3月 1日 (月) 01時23分

sun林檎さん

いつも見ててくださってること、
とても感謝しています。
ありがとーーー!!

金メダル、いいのかしら〜。
飽きっぽい私に、林檎さんの甘いジャッジということで
ありがたく受取らせていただきまーす。

投稿: ★林檎さん | 2010年3月 1日 (月) 01時20分

suncommonさん

うわー!コメントありがとうございます!
commonさんからメダルがいただけるなら
吉祥寺のアテスウェイのケーキがいいです♪
見ててくださってるだけですごく嬉しいです、ほんとに。

桜が好きなのも覚えていてくださったのですね。
今年もすでに桜餅は山ほど食べております。
肉ぶとんの原因は夕方の桜餅かもしれません〜(笑)
桜の季節のサクラ御膳、早くつくりたいっ!!

投稿: ★commonさん | 2010年3月 1日 (月) 01時16分

sunもろぞ〜ちゃん

もろぞ〜ちゃんと出会ってからもう3年にもなるのね〜。
リアル友だってこんなに頻繁に話してないのに
いつも話せる若いお友達がいるって嬉しくって不思議な気分。
お引っ越ししてなければ、スーパーでだってニアミスしてたよね(笑)

そんなふうに言ってもらえると感激だー!
和え物、私も精進します。
っていうか、もろぞ〜ちゃんの献立やお料理がすっごくグレードアップしてて、私はまけそーです。
これからもよろしくね。

投稿: ★もろぞ〜ちゃん | 2010年3月 1日 (月) 01時09分

sunパピコさん

フフフ、一番乗り、ありがとうございます〜!
はい、これからも見守ってやってください。
私もパピコさんの山盛りも相方様の器も楽しみにしていますよー。

投稿: ★パピコさん | 2010年3月 1日 (月) 01時03分

Tomyサン、遅れちゃいましたが、
ブログ開設4周年。
☆おめでとうございます☆

私もTomyサンの美味しそうなお料理と、
素敵な写真に惹きこまれた一人です♪

これからも益々素敵なお料理ブログ、
楽しみにしていますね☆

そして私からも金メダル贈らせてください(o^-^o)


投稿: くっきー | 2010年3月 1日 (月) 00時30分

ブログ4周年おめでとうございます!
自分の歴史を記すって意味でもブログっていいな~と最近思ったりします。
ブログだと写真も入れられるから、自分が見ていたものもわかりますしね。
私もお料理ブログしてみたいけど、当分難しそうなので(笑)、
Tomyさんのブログを見せていただきながら、
あ~このころ、私もこれ作ってみたんだ!とか振り返らせていただきます~(^^)
これからもおいしそうなお料理と素敵なデーブルを楽しみにしています!
チューリップ、かわいいですよね。
ほんとにおしゃべりしてるようですよね。賑やかなおしゃべりって感じ。
うちもちょうど今、黄色のチューリップがおしゃべりしてまーす♪

投稿: しい | 2010年2月28日 (日) 22時52分

Tomyさんも4周年なんですね。
おめでとうございます!!
4周年て、凄いことですよね。
これからも、スタイリッシュな画像と
素敵なお料理、楽しみにしていますよん♪

投稿: Yoko-boo | 2010年2月28日 (日) 19時23分

Tomyさんと同じ時期に始めていたとは知らなかった~。
お互いおめでとう(笑
これからもステキなお料理等等楽しみにしてます!
また遊びに行きましょー♪

チューリップ可愛いよね。
ziziちゃんも寂しくなかったに違いありません。

投稿: つむぎ | 2010年2月28日 (日) 10時56分

4周年 おめでとうございます。
立派な金メダルでーーーすよ。

いつも楽しみにしています。
素敵なお料理と素敵な写真・・・・・・

これからもよろしくです!

投稿: 林檎 | 2010年2月28日 (日) 08時25分

4周年おめでとうございます。
Tomyさんにぴったりのご褒美メダルを一生懸命、探しているのですがなかなかジャストなメダルが見つかりません。もう少し探し続けます。Tomyさんの大好きな桜の季節が近づいています。
桜づくしのテーブルを楽しみにしています。
いつも、お腹いっぱい、幸せレシピをありがとうございます。 

投稿: common | 2010年2月27日 (土) 23時22分

Tomyさーん!4周年おめでとうございます!!!
ブログ村の晩ご飯ランキングでTomyさんのブログと出会ってから早3年。。。

Tomyさんの美しい食卓と美味しい情報は、新米主婦の私にとって、
いつも心地良い刺激と安らぎです。。。

特にTomyさんの作る「和え物」が大好きで、あ!こんな組み合わせもアリなんだ!といつも楽しくなります♡

これからも素敵なブログ楽しみにしてま〜す♪

投稿: もろぞ〜 | 2010年2月27日 (土) 23時10分

dashTomyさん、4周年おめでとうございます!
[めでとうございますコメント]一番乗り!horsedashdashやった~cancer
おいしいお料理と、Tomyさんの優しい気持ちが見えるブログ、これからも見たいです。

投稿: パピコ | 2010年2月27日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/47675743

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップと4周年:

« 久しぶりのうち蕎麦 | トップページ | 骨董市とランチと戦利品 »