« 南瓜の味噌汁と汁鍋 | トップページ | 今年もやっぱり鮭いくら丼 »

2009年10月23日 (金)

舞茸とベーコンのパスタなど

Wan091017

重い身体にムチ打って出かけたんだけど、手乗りワンコの甘えっぷりに笑ってしまった。

ちなみにこのゴツイ手は私の手ではありませんよっ(オットの手)
ま、たいして変わらないんですけどね。

ziziもメチャメチャかわいかったんだよなーと、一番小さい頃を知らない私にオットが自慢しておりました。





091012_1

そんな先週のある日の晩ごはん。

疲れて帰ってきても速攻食べれるようカポナータを用意しておき、あとは簡単に自家製ベーコンと舞茸のパスタを作りました。
手打ちパスタはプリプリにソテーした舞茸と合わせたくて、しっかりめに打って前日に冷凍しておいたもの。

これがまた舞茸とパスタの食感がすごく良かったのですが、茹で汁をくわえたもんだから舞茸の色が落ちて軽く焼そばっぽい?(笑)

お疲れだしお腹は減ってるし焼そばだし、写真一枚とって挫折。
でも美味しくいただきましたー。

 

NinkiBlogbanner03  いつもありがとう!



|

« 南瓜の味噌汁と汁鍋 | トップページ | 今年もやっぱり鮭いくら丼 »

コメント

sun小太郎さんへ

やっぱりかわいいよね〜。
アハハ、腰くだけちゃった?
なんだかこの表情ってたまんないよ。
ピッタリしがみついて離れないんだってー。
走ると笑うから、こっちまでおかしくてね。
身体はハードなんだけど、癒されております〜。


投稿: ★小太郎さんへ | 2009年10月26日 (月) 12時25分

sunYOUさんへ

かわいいでしょ〜。
幸せそうで、嬉しそう。
このまま走るとホント笑ってるの。
YOUさんも犬好きのイメージがあるわ。違うかな?

投稿: ★YOUさんへ | 2009年10月26日 (月) 12時19分

sunYoko-booさんへ

アハハ、手乗りムクムク!
そんな感じ〜。
すごい吸い付いてるんだって。なんかニコニコ笑うから
こっちまでおかしくて〜。
ちっこい奴らにすごく癒されました〜。

投稿: ★Yoko-booさんへ | 2009年10月26日 (月) 12時18分

sunつむぎさんへ

ただいまー。
なんか今朝起きたら、右目がお岩さんみたいに腫れてるの。
昨日疲れちゃって古い目薬したせいかなー。

むふふ、柴犬だよ。
倒れそうだよね(笑)
ピトって吸い付いたようになって離れないの。
あのまま走るとますます笑ってる顔になって
おかしくて〜。

舞茸、今度は上手に作ってみるー。
でも食感がすごく良くて、仕上げのバターの香りでたまらんね〜。

投稿: ★つむぎさんへ | 2009年10月26日 (月) 12時16分

sunmeshiちゃんへ

まだ人間と犬のこともよくわかってないし、
大切にされていて幸せに育ってるからかな。
楽しそうで、甘えて、ニッコニッコ顔だったよ。
もう籠にのった状態で離れないの〜。
オットの事を父だと思ったんだろうか?
うん、小さい時はやっぱり可愛いよね〜。
幸せに育ってくれるといいけどね。

エリンギじゃなくてヒラタケか〜!

投稿: ★meshiちゃんへ | 2009年10月26日 (月) 12時12分

sun林檎さんへ

お返事おそくなりました〜。

手乗りわんこ、かわいいよね〜。柴犬なの。
ええっと、確か1ヶ月半にならないくらいだと思うわ。
吸い付いたようにしがみついて、
その手触りもたまんないって(笑)
見てる方も癒されちゃうよね〜。

投稿: ★林檎さんへ | 2009年10月26日 (月) 12時06分

sunえり〜ままさんへ

知り合いの方の子犬なんだけど、めっちゃかわいいよね〜。
ふふふ、うちのオットはネコより犬に好かれるかな〜?
よくマーキングされてる(爆)
この子はもうすっかり貼り付いちゃって、
ずっとニコニコ顔だったのがおかしかった〜。

週末どうだった?
私は長野市のお蕎麦やさんに行って来たよ。
車じゃないと不便な場所だけど美味しかったー。

投稿: ★えり〜ままさんへ | 2009年10月26日 (月) 09時17分

いやぁ~ん!Tomyさん。
もう、パソコンの前で腰砕けになってしましました。

この画像ってば、買ってでも欲しい人が多いのでは?
面白い構図の上に、なんとも言えないこの表情。
しばらくは、どんなつらいことがあっても
平気で乗り切れそうです♪

ありがとう。

投稿: 小太郎 | 2009年10月24日 (土) 13時51分

かわいすぎですdogheart02

なんともいえない表情してますね
癒されますね

投稿: YOU | 2009年10月24日 (土) 10時05分

何?何なの?この手乗りムクムク!
溶けかけのマシュマロ?
嫌、何だかワンコみたいだぞ。
可愛すぎて、とろけそう。

投稿: Yoko-boo | 2009年10月23日 (金) 21時21分

かーーわーーいーーいーー(倒
日本犬だよね? むっくむくだし、微笑んでるし。
いい写真見せてもらった♪

秋田っ子なので、舞茸LOVEなのですが、確かに色が出ちゃうよね。
白舞茸は、ちょっと食感が違う感じするし・・・。
でも手早く美味しくが疲れた時のご飯の優先事項だもの!

投稿: つむぎ | 2009年10月23日 (金) 18時26分

かわい〜〜〜〜いっ!!!
犬も猫も人間も、小さいと可愛さ倍増だよね♪
ずいぶん和んでるように見えるので、
旦那さんにしっかり懐いてる?
この子は誰からも愛されてるのね〜。
人間を信用してる顔だもんね♪

やっと解放されたのーーー。
でも、再来週からまた始まるので、
しばらくボーッとするわ〜。

投稿: meshi | 2009年10月23日 (金) 16時01分

かわいいーーーーーーーーー!
この子どこの子?
まだ2ヶ月くらい?

このあどけない顔見てるだけで
とても優しい気持ちになれるのよね。

投稿: 林檎 | 2009年10月23日 (金) 14時34分

このワンちゃんは??どちらへお出かけしたの~??かわいい~(o^-^o)

うちの旦那に動物の神様が付いていると思っているけど(あまりにも犬・猫が寄ってくるから)Tomyさんの旦那様にも動物の神様が付いているのかしら??(ちょっと大袈裟??)

あまりにも頼り切ってる~。。

またおいしい情報をありがとうございます。(≧∇≦)

投稿: えり~まま | 2009年10月23日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/46549812

この記事へのトラックバック一覧です: 舞茸とベーコンのパスタなど:

« 南瓜の味噌汁と汁鍋 | トップページ | 今年もやっぱり鮭いくら丼 »