« 金目鯛と春野菜のワイン蒸し | トップページ | アスパラすり流しの茶碗蒸し&独活と豚しゃぶ »

2009年3月25日 (水)

一人デリめしとフードマーケット

090321_1

 

<3月21日(土)の一人ご飯の一部>

先週から急にいろんな事が重なって、新しい事も覚えなきゃならなくってイライラ〜。

最近うちのオットやぢぢ(zizi)の毛量不安の他に、自分の薄毛まで心配なのはきっとストレスによるもんだと思う。

こっそりオットの育毛剤を使ったら気持ちよかったー(笑)


先週久しぶりにカップラーメンやジャンキーフードに手を出した。
めちゃめちゃ疲れていたこともあったのだけど、その後数時間の睡眠の間に、すご〜く嫌な寝汗をびっしょりかいた。

煮干しになったかと思うくらい喉が乾いて目が覚め、ちゃんとしたものを食べようと決意。

その日の帰り、目黒駅ビル『アトレ』に新しくできたイタリアンデリ『プレーツデリカテッセン』にギリギリ駆け込み、残り少ない中から『ちゃんとしたもの』を調達して一人晩ご飯。

トップの写真がそれ。

スモークチキンとオリーブのサラダ、ピザ風なフォカッチャ辛いのとチーズと2種。
これじゃ足りないと神戸屋キッチンで残っていたポンデケージョ2個とクランベリースコーンを買って食べた。
フォカッチャは温めて食べると美味しい。チーズの香りにzizi大興奮!

あとは冷蔵庫に転がっていたトマトと、茹でたアスパラにマヨネーズ醤油ぶっかけ。
かなりちゃんとしたと思う。


この後久しぶりに一人でワインを飲み、テレビもつけっぱなしで寝て顔がカピカピ。

それでも朝の5時前には猫リバースに反応し、寝ぼけながら這って行ってティッシュを差し出しキャッチする私。
自分がすごいと思う(笑)。


***

そうそう、3月18日に、目黒アトレのB1「フードマーケット」がオープンしました。

恵比寿からの帰りにしか寄れなかった輸入食材と酒の『成城石井』の他、デリの『m+(エムプラス)』、オーガニック専門店『ナチュラルハウス』、すし『京樽』、イタリアンデリ『プレーツデリカッセン』、厳選素材の手作り『ドーナッツプラント』など6店。

ナチュラルハウスで買いたいものもあるし、イタリアンのデリの魅力的なソーセージも食べてみたいし、m+の総菜もチェックしなくちゃ!
今月いっぱいバタバタ予定なので、フードマーケットの充実はすごくありがたいわー。



NinkiBlogbanner03

★ランキングにも参加中だったり。ぽちっとお願いします。


それにしても昨日のWBCの連覇、良かったねー。
出先で1時間近く仕事が中断され、リアルタイムで見れちゃった(笑)




|

« 金目鯛と春野菜のワイン蒸し | トップページ | アスパラすり流しの茶碗蒸し&独活と豚しゃぶ »

コメント

sunまゆみさんへ

そーなの、目黒も少しはマシになったかしら?
どのお店も健康志向というか、今時っぽいというか。
ちょっと高いかもしれないけど、たまにはお惣菜も人の作ったものを食べると勉強になることもあるわ〜。
ま、手抜きしたい言い訳だわね(笑)

投稿: ★まゆみさんへ | 2009年3月27日 (金) 15時15分

sunマイキーちゃんへ

四谷にアトレがあることすら気がつかなかったかも(笑)
でもPAULがあるのは羨ましい〜。
和カフェの定食とかもいいわ!目黒だと多分居酒屋。
目黒は駅前の開発が進んでないけど、駅ビルは少しマシになったかな〜。
自然食品のお店は駅前にもF&Fがあるし、たいていのものは揃うようになったよ。

白髪は私も多いの!毎月染めてるわ〜
白髪だとハゲないって聞いてたけど、このところ私は脱毛気味。ストレスだと思うんだよね。
遺伝もあるかな?

投稿: ★マイキーちゃんへ | 2009年3月27日 (金) 10時04分

sunゆかりさんへ

おはようございます!

ゆかりさんのところも猫がいるんですね。
コロコロ気持ち良さそう?
うちのはコロコロ出すだけでピューって逃げます(笑)
ロンゲなので手入れが大変なの〜
リバースキャッチ、オットにもすごいと感心されてます。

忙しいと言いつつも、口だけはよく動いてます。
(食べる方の動くね:笑)

投稿: ★ゆかりさんへ | 2009年3月27日 (金) 09時54分

えー、知らなかった!
目黒のアトレの地下が変わったんですね。
昨年は仕事でよく目黒に行っていたんだけど
今年はまだ一度も無いの。
値段に躊躇して、デリってなかなか買う機会が無いんだけど
見ているだけでも楽しいんですよねぇ。
今度行ってみるー!

投稿: まゆみ | 2009年3月26日 (木) 23時37分

私は急速に白髪が増えてきたわー!!
これもストレス?でも旦那は黒々してるのよ!

疲れてるとジャンクなもの食べたくなるよ。
でもTomyちゃん、体がしっかり反応してすごい!

目黒アトレいいな~。
四谷のアトレなんて、コンビニ級よ。
全然使い物にならないの。唯一ありがたいのは、
PAULが入ってることくらいか?
忙しいと、どうしても全部作るわけに行かないので、
優しいお惣菜なんかが買えるお店があるのはありがたいよね。
私も近所の和カフェの定食に、めちゃめちゃお世話に
なってるわ。ちび太はなんと無料でご飯と味噌汁がつくの!

投稿: マイキー | 2009年3月26日 (木) 11時08分

おはようございま〜す(^O^)
なんだか、とても大変そうですね…(^-^;
寝ぼけなからの
猫リバースキャッチ
よくわかります(笑)
そして、今は毛がよくぬけますよね…。
うちの猫には、
直にコロコロをあてて
コロコロしてます。
意外と気持ちよさそうです(笑)

投稿: ゆかり | 2009年3月26日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/44462263

この記事へのトラックバック一覧です: 一人デリめしとフードマーケット:

« 金目鯛と春野菜のワイン蒸し | トップページ | アスパラすり流しの茶碗蒸し&独活と豚しゃぶ »