« スダチ〆秋刀魚の刺身 | トップページ | 今年の夏野菜カレーは印度の味! »

2008年8月25日 (月)

夜中にバリバリもぐもぐ

080821_1

実はエビ・カニが大好きです。

ですが、うちのアレルギー体質なオットにはあまり良くないかな〜と避けていると、たっぷり海老を食べることがホント少なくなっていました。

先週、あちこちのお友達のところで伊勢エビやら海老いっぱいのサラダを拝見し、すっかり「海老スイッチが入ったー!」と言っていたところ、翌日たっくさんの海老をいただきました。

 うひょーーー! まぢ?

念じればかなうってこのことなんですねー(笑)


特注したらしい特大のブラックタイガーでした。

海水程度の塩水でよく洗ってから酒をかけて少し置き、串に刺して振り塩した後グリルで焼きました。


その日疲れきっていたオットは、さっさとウサギ飯を食べて寝てしまいましたが、
私は夜中に一人で冷えた白ワインと共にバリバリ、もぐもぐ、バリバリ、もぐもぐ・・・

海老を解体してむさぼり、手についた塩をなめた時には、きっとまた魔女のように見えたはず。

写真は3本だけのせて撮っておきました。本当のことは言えませんけど。

我ながらよく食べたわー。満足!!

ごちそうさまでした。

 


NinkiBlogbanner03

★ランキングにも参加中だったり。ぽちっとお願いします。 



|

« スダチ〆秋刀魚の刺身 | トップページ | 今年の夏野菜カレーは印度の味! »

コメント

sunyoshieさんへ

うちのオット、甲殻類アレルギーの数値は高くないので、
普通に食べてる分には平気なの。
でも調子が悪いときは気にしてあまり食べないのよ〜。
一番アレルギーなのは、ハウスダストと猫(笑)
ziziは思ったほどじゃないのよ。
あまりエビカニなんてあげた事ないからかも(笑)
バターと焼き魚にはスンゴク反応するけどね〜。

秋刀魚高い?
うちの近所は安くなってきたけど、去年みたいなわけにいかないよね。鮪も高いも〜ん!


suntiki-tikiさんへ

やっぱりエビカニ星人は多いですね〜。
うちのオットは甲殻類アレルギーじゃないんですけど、調子が悪い時はキケンらしくて、自制してます。
どうもね、アレルギーによくないって聞いただけで、好きじゃないって脳が錯覚してるみたいよ。
だから一人食い放題!ケンカにならないの〜(笑)

念じてみて!
海老?蟹?肉かな〜?


投稿: ★tiki-tiki2005さんへ★yoshieさんへ | 2008年8月27日 (水) 01時56分

sunジョニーさんへ

箱で届いたやつだから、3の倍数だよ(笑)
ご飯たべた後だから、さすがの私もお腹いっぱい。
海老たべすぎてどうにかなったって聞いた事ないので
平気かな〜?

sundemioさんへ

なぬ?またしてもお中元で届いたと?
いつもすごく美味しいものが届いてる気がする〜!
うちなんかお中元もお歳暮も出すばかりで来やしない(笑)
平日のdemioさんのおつまみでなくなってしまったってとこはウチと同じだね。
それはやっぱり故意でしょ〜(爆)
ちょっと若い魔女だわ!


投稿: ★demioさんへ★ジョニーさんへ | 2008年8月27日 (水) 01時41分

sunnyamiへいさんへ

手間ひまかけたエビカニ料理ももちろん好きですけど、塩でやくだけですっごく旨いですよね。
身がブリブリしてて、自分の太い指と間違えてしまいそうでした(爆)
なんかラッキーだわ!


sunmeshiちゃんへ

そうなの、お頭も立派なのがちゃんと付いてたの。
いくつかは頭も焼いて、半分生の状態からスープをとってもちろんリゾット!
焼いた頭の味噌も旨かったけど、焼いた残りの頭はお味噌汁〜♪
それはオットも喜んだよ。
梅酒飲んでるの?
またきっと美味しいやつなんだろうね〜。
うちのも飲まないとだわ。

投稿: ★nyamiへいさんへ★meshiちゃんへ | 2008年8月27日 (水) 01時35分

甲殻類アレルギーの人って、結構多いですよねー。
私の友人も口の周りが痒くなるらしいけど、エビ・カニが大好きなんですってー。
そして、痒さと美味さは、美味さが勝つらしい。
エビの解体中、ziziちゃんに襲われたりはしないのでしょーか???
私がにゃんこだったら、絶対に襲うなー(笑)

↓ 待望のサンマの季節ですねー。
うちの近所では、まだまだ高級魚です。
でも、今年は燃料高だから、高級なままかも。。。
と、ちょっとビクビクしてたりして。。。

投稿: yoshie | 2008年8月26日 (火) 20時51分

我が家は夫婦揃ってエビカニ星人です~。
旦那様はアレルギーなのですね・・・・。それはご本人も辛かろうに。もしかして、食べたいけれど食べられないってコトなのかしら?
そうだとしたら、夜中に嫁がバリバリとエビ+白ワインなんてのを知ったら、ものすごーく悲しい気分になるかもね~。っていうか、我が家だったら夫婦喧嘩になること間違いなしですわ!
あたくしも念ずれば通じますしょうか!!
ちょっと今晩、頑張って念じてみますわ。

投稿: tiki-tiki2005 | 2008年8月26日 (火) 17時21分

普通、お店で売ってるのでも、3の倍数はないので
5の倍数。
5本が妥当と思うけれど、ひょっとして10本?

投稿: ジョニー | 2008年8月26日 (火) 16時17分

sunピヨたまちゃんへ

おかえりっ!
涼しくなって過しやすくなったけど、急に寒くなったりしたから赤ちゃん大丈夫かな?

オホホ、私、エビカニ星人ですわよ〜
もちろん無言でがっつきまくりですわ。
へへへ、どんだけ食べたのか〜って感じですよね。
でも悪くなるともったいないしね〜。

ウサギめしは、野菜めし。
いや、ちっとは肉も入れたような気もするけど〜(汗)

sunryuji_s1さんへ

いえいえ、また遊びにいかせていただきますね!

投稿: ★ピヨたまちゃんへ★ryuji_s1さんへ | 2008年8月26日 (火) 15時20分

私もエビだ~い好き!!
私もこの夏、お中元で特大のブラックタイガー頂きました!!
すっごくおいしかった!!
うちの主人は、アレルギーではないけど、なんとなく、いや故意的に?(゚m゚*)
晩ご飯に出しそびれて、平日の私のお酒のお供に独り占めしちゃった♪
「魔女に見えたはず」って(笑)でもわかる!
その図魔女っぽいです(≧∇≦)

投稿: demio | 2008年8月25日 (月) 23時25分

あははhappy01
結局、何本召し上がったのでしょうか~。

手間暇をかけたお料理もおいしいけれど
シンプルなのも堪らないですよね~。
海老食べたくなってきちゃったなあ。
ジュルルン。

投稿: nyamiへい | 2008年8月25日 (月) 22時19分

夜中に? あはは
うちだったら奪い合いだよ〜。
海老も蟹も焼いた方が美味しいよね♪
頭も立派だよね〜。殻と一緒に翌日出汁行きかしら?
私も白ワインでいただきたいわー。
今はすっかり梅酒。。。ますます太りそう?

投稿: meshi | 2008年8月25日 (月) 20時10分

お久しぶりです!ピヨたまです。
Tomyさんはエビカニ星人だったのですね~!
むしゃむしゃ無言で食べてそう(笑)
な~んて勝手に想像しちゃいましたっ。
一体何本召しあっがったのかな~。

それにしても,だんな様が召し上がった“ウサギ飯”とは??

投稿: ピヨたま | 2008年8月25日 (月) 17時29分

Tomyさん
ご訪問 嬉しいコメント有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2008年8月25日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/42268172

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にバリバリもぐもぐ:

« スダチ〆秋刀魚の刺身 | トップページ | 今年の夏野菜カレーは印度の味! »