« 今年の夏野菜カレーは印度の味! | トップページ | たたきオクラと山かけのヅケ鮪 »

2008年8月29日 (金)

ザブトンサンカク『ホルモン稲田』

080819_01

 

ジュジューーーーー ジュジューーーーー はい、OK!  

身体の血液に 牛脂 牛エキスが駆け巡ります。

夏休みに仕事が入り、計画しかけた旅行が中止になりましたが、もう一つ予定していたのがココ。
5月に目黒駅近くにオープンした『ホルモン稲田』に行ってきました。

080819_02

黒毛和牛A5ランクしか出さない白金の焼肉店『焼肉ジャンボ』への精肉卸元で、五反田のステーキ専門店『ミート矢澤』を経営している会社が次に目黒にオープンさせたのが、こちらの『ホルモン稲田』

席に通されるやいなや、「いらっしゃいませ〜」と大きな声が飛び交い、活気にあふれたカジュアルなイメージのお店です。

少し前にyoshieさんが先に行って、いろいろ教えていただいていたので今回は希少部位の裏メニューを狙って行った私たち。

通常メニューのレバー刺しがちょうど品切れになったばかりで残念でしたがさっそく。

080819_0405

 

上がザブトン(肩ロース下の最も霜降りが美しい部分)で5秒焼きのトップ画像。
下がサンカク(ウデの極上肉)で3秒焼きの生でも食べれるお肉だそう。

080819_11

ウ〜ン、お値段もいいのですけどね、上品でとろける食感のザブトンサイコー!


080819_08

ホルモン系は画像が今イチでしたー。
ミノサンドとコプジャン(小腸)を。上ミノ端のとろける食感!

080819_0607

上カルビにうなり、yoshieさんが食べていて美味しそーだったドーナツ(軟骨)も。
ドーナツは脂少なめで、コリコリナンコツはけっこう固かったわー。


080819_10

ラストオーダーの声にもう一皿とビールのおかわりをば。

080819_03_2

最後まで裏を責めました、お店オススメの芯ロース(肩ロース)!

やっぱりうまーい! ンガーーーッ!!

080819_09_2

締めにスープがすごく濃厚な冷麺、おいしかったー!


甘辛なタレはちょっぴりスパイシーでビールがすすみます。
今回は裏メニュー堪能コースでしたが、ホルモンはもちろん種類もいろいろ。

満足ですー。

そうそう、しばらくは予約して行くのがいいみたいですよ。

それにしてもひとつ気になったのは、周りの男性はみんなマッチョか色黒だったこと。
我がオットが虚弱体質に見えたのは気のせいかしら〜?

 

NinkiBlogbanner03

★ランキングにも参加中だったり。ぽちっとお願いします。



 


|

« 今年の夏野菜カレーは印度の味! | トップページ | たたきオクラと山かけのヅケ鮪 »

コメント

sunne。ちゃんへ

フフフ、そうだね、浪漫を感じるかもね〜
ああ、でも私は浪漫よりエロスかな(笑)
お肉大好きなのね〜。
ココのお肉とてもいいお肉でした。
ホルモンは普通に安いし、普通のカルビでも充分だったー。

ベランダで燻製、今度するわよ〜。


投稿: ★ne。ちゃんへ | 2008年9月 1日 (月) 09時07分

肉を焼くという行為には浪漫を感じます
お庭で リブロースを焼く
ベランダで ベーコンを燻す(←NG)
漫画の〝あの肉〟を 焼きたい いつか必ず
ああ 生まれてくる国を間違った

生で食べれる肉が好き=A5 ってやつだったのですね
なるほどしらんかった

おなかがすいて 臼を挽いたような音がします

投稿: ne。 | 2008年8月31日 (日) 16時36分

sunうぉーにんさんへ

盛岡五郎、検索してみてみました!
ホント、ホシザキ業務用冷蔵庫のドアなのね(笑)
これってい志井グループなんですね〜。
恵比寿にあるホルモン焼きの『い志井』には以前の仕事仲間にホルモン好きがいたので良く行きました。
あ、『えびす五郎』もあるみたい?
あのコラーゲンボールに美肌を求めて行かなくっちゃ!
でも冬がいいかな〜。

投稿: ★うぉーにんさんへ | 2008年8月31日 (日) 15時08分

世間での人気ほど焼肉が好きではないワタクシですが、美味しいお肉は本当に美味しいですよね。

ホルモン系でいうと、焼肉屋さんではないですが、この前ホルモン鍋をウリにする「盛岡五郎」という店にいってきました。味もなかなかだったですし、看板もドアもない(入り口が冷蔵庫)という店構えも込みで面白かったす。

投稿: うぉーにん | 2008年8月31日 (日) 12時40分

sunもぐぱくさんへ

いつも焼肉は親戚のお店へ行ってしまうのですが、
ここの裏メニューに惹かれて私もめずらしくホルモン焼きのお店に行ってきました〜。
でもお店自体もホルモンよりこの裏メニューに力入れてるように見えたのは私だけかな?
上カルビの厚みとサシもかなり満足度高かったけど、やっぱりザブトンが旨かった〜!
いろいろ食べたいから、家ではあまりやったことないけど、
セットで売ってるのがあったらやってもいいかな〜。

投稿: ★もぐぱくさんへ | 2008年8月31日 (日) 03時30分

sungrigoさんへ

良く知ってるね〜、ホルモン道場のことね!
あそこ炭火でいいんだけど、排気が悪いんだよね〜。
肉質はこちらの方が勝ちね。ホルモン堪能してないんだけどさ。
焼肉焼き過ぎなんてヤダー(爆)
うちのオットなんか焼きすぎると「あ”ーっ!」って怒るもん。
サシってるのにこだわってるわけじゃないんだけど、やっぱり上質の肉のサシはウンマイわ〜。
いつも質素だからたまには栄養とらないと(笑)

夜中のラーメンは魅力的(実は昨日も深夜残業の後、環七で2時にラーメンたべたの!)だけど、海老の方が絶対低カロリー。白ワイン付きでもね。

sunフーミンさんへ

キャー!フーミンさん、お元気ですか〜?
アハハ、酔ってたの?
たまにはいいじゃないの〜。
気持ちよくなって、私の事思い出してここに来てくれたなんて嬉しいよ〜!
目黒もどんどん新しいお店ができてきたよ。
このホルモンもそうだけど、フーミンさんも行ったあの蕎麦屋(たまり醤油の方ね)がなくなって、最近ラーメンゼロっていうラーメン店になったわよ。
世田谷もいいお店がありそうだけどねー。
目黒に来れる時があれば声かけてねー。
美味しいものでも食べにいきましょ!


投稿: ★grigoさんへ★フーミンさんへ | 2008年8月31日 (日) 03時24分

sunyoshieさんへ

サンカクもいいけど、ザブトンの上品な脂が良かった〜!
フフフ、ドーナツは脂が少なくて食べやすいけど、ちょっと固いね。豚のもあるのかな?
今回あまりメニュー見てなかったけど、ちゃんとミノサンドもあるしいいお肉だなーと思いましたよ。
でもお肉屋さんなんだからもう少し安くてもいい?
裏ばかり頼んだせいもあるけどね、いつも親戚のところでカルビ値段で上カルビ食べてるせいもあるよねー。

私が行った日はオール男女ペアだったの。女性はみんな30代で男性はみなたくましいの。
うちも野菜ゼロだし(笑)

sunえなさんへ

お返事おそくなってごめんね。
えなさん、夏休みはおでかけしたのですか?
このところ雨がひどいし、体調崩してないといんだけど。
うちはね、ziziよりも私の方が雷は嫌いです〜(笑)


目黒寄れそうですか?
駅のロータリーからすぐ裏なので便利です。
ホルモン系は安いですよ。高いのもありますけどね。
お肉はいいお肉を扱ってるお店のものなので一度食べてみるといいですよ!

投稿: ★えなさんへ★yoshieさんへ | 2008年8月31日 (日) 03時08分

Tomyさん、こんにちは~。
おいしそうなお肉パレードにTomyさんたちの意気込みを
感じずにはいられないって感じ(笑)
内臓肉系LOVEな私ですが、実はホルモン屋さんって
行ったことないの。
昔は今のようにたくさんお店もなかったような気がしますー。
(みやこ屋くらいしか思いつかん・笑)
こういうふうにいろいろな種類を少しずつ堪能するのが
焼肉の醍醐味だよね☆


投稿: もぐぱく | 2008年8月30日 (土) 02時29分

ごぶさたしてます~。
3秒とか5秒とか..レアめ大好きなワタクシにはたまりません!
オットは「それ、いらない..」ってくらい焼くんだけど、
向こうは向こうで私のを見て「早すぎ」って思ってるらしい。
目黒か~..勤めてたときに何度か行ったのは闇市(字が違ってる?)。
う~ん、ホルモン食べたいなぁ。肉も食べたいなぁ..。

↓の海老、すごく立派!
深夜にラーメンよりはヘルシーだったり..しない?(笑)

投稿: grigo | 2008年8月30日 (土) 00時36分

Tomyさん、こんばんは。
今、東京から横浜経由で帰ってきたところで少し
酔っていますが、Tomyさんが懐かしくて
おじゃましました。そしたら美味しそうなお肉が
ドド~ンとあって、思わずコメしています。
目黒駅近く?なんだ。次男が目黒から世田谷に
移ってしまい、以前のように近くに美味しい
飲食店があんまりなくてさみしいです。
芯ロース、ンガーーーッ!!って来るわけね(笑)
ホルモン系も私、好きです。
いいですね~。焼肉屋さんはガテン系のおにいさんが
似合うよね。

酔っているので乱文、意味不明文で許されたし。

投稿: フーミン | 2008年8月29日 (金) 23時00分

きゃ~、サンカク、生でもイケそうぅぅぅ♪
3秒焼きなら、思い切って刺身にして欲しいー。
あぁ、またあのカルビが食べたいぃぃぃ。
ドーナツ、やっぱりちょっと硬いですよね。。。
私たちは、その反動で、もう一回柔らかカルビを頼んでしまいましたよー。
焼肉と言うより、スナックって感じ?

そうそう!
私たちの時も早めの時間にいたお客さんは
やっぱり格闘技系だった!
小川直也とか小池栄子ちゃんの旦那みたいなタイプ。
しかも、女子は最後まで、2組だけ!
葉っぱは、どのテーブルにも出てませんでしたよ。
肉食濃度高すぎ(笑)

投稿: yoshie | 2008年8月29日 (金) 22時42分

Tomyさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。Tomyさんがお元気そうで何よりです。
朝からこんなに素晴らしい画像を・・・。ありがたや~。
目黒駅ですね!!!ここは行かないと!!!
時々、相方と食べに行っていた焼き肉屋さんが、なくなって
しまって、新しいお店を挑戦しても「う~ん、どうなの?」
と二人でがっかりして帰っていましたが、でも、ここはお肉がピカピカして
いて、生でもいけそうです。
よーし、来週の外ご飯はここにします。

昨日は雷すごかったですね。雷好きな私でも、びっくり。
ziziちゃんは大丈夫でしたか?

投稿: えな | 2008年8月29日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏野菜カレーは印度の味! | トップページ | たたきオクラと山かけのヅケ鮪 »