« 鱈の唐揚げと筍の木の芽味噌和え | トップページ | 鯵の甘夏マリネとシチリアーナ »

2008年4月23日 (水)

初めてのZopfパンたち

080401_3

今月はdancyuもブルータスもパン特集があったようですね。

私は自分でパンを焼かないので、パンは買う専門。
皆が美味しいというパン屋さんのパンはやっぱり食べてみたいと思っちゃう。

そんなパン屋さんがいくつかある中、このZopf(ツオップ)のパンは、本も出ているし、いつも美味しいパンを紹介してくださるまゆみさんもオススメのパン屋さん

千葉の松戸は遠いよな〜とずっと思っていたら、催事があるとのこと。
確かすごく忙しい時だったのにちょっと遠回りして日本橋高島屋で買ってきたのでした。
はい、それはもう半月以上前の3月末のこと。。。

トップの画像はまゆみさんオススメパンのうち買う事ができたZバゲット

080401_4

想像していたよりシンプルな味、バランス良く何にでも合わせやすい印象。
クラストとクラムも食感がすごく好みでした。

 (↑生ハム+キウイ+クリームチーズ+ブラックペッパー+サルバーニョのEXVオリーブオイルがけの簡単な前菜と水菜のサラダを添えて)


私は夕方行ったんだけど、そうでなくてもZopfの催事はすごく混んでいて、まゆみさんに教えてもらっていたおすすめの『Z食パン』や『ハーモニッシュ』は手にはいらなかったのー。


080401_1

お目当てだった『ヨーグルトライ』も無かったけれど、それを使ったサンドイッチは入手。

サワークリームとペッパーの効いたローストポークに野菜やパイナップルとか・・・(メモがないっ:汗)
このローストポークとパイナップルのコンビは新鮮だった!
ヨーグルトライは酸味が強すぎないし、すごく食べやすくて美味しいライ麦パン。


080401_2

普段はあまり食べないアンパンもこの小さなサイズと程よい甘さの餡が美味しかった!
手前が香りのよいサクラ餡(白餡と桜葉?)を使った桜あんぱん、奥が小豆でおやつにぴったり。


080401_5_2

焼きたての文字にひかれて買った『セミドライトマトのブール』。
セミドライトマトはけっこう汁気も含んでいて、軽く温めて深夜に会社で食べたのだけど、チーズと絡まって美味でしたっ。

種類も豊富で今回買えなかったパンや他のバラエティーパンにも期待しちゃいます。

催事なのに、ひとつひとつのパンに手描きの説明書きがあって、私にもわかりやすく説明されているので買いやすかったです。

まゆみさん、美味しいオススメありがとねー!


  ★ランキングに参加してます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで励ましてやってください。

NinkiBlogbanner03←もし、よろしければこちらも。。。

   いつもありがとう!


|

« 鱈の唐揚げと筍の木の芽味噌和え | トップページ | 鯵の甘夏マリネとシチリアーナ »

コメント

sundemioさんへ

赤坂の話題のパン屋・・・アレでしょ〜??
(えっと〜、名前が出てこない:笑)
私が行きたいのと同じじゃないでしょうか。
来週あっちで仕事があるので、早く終わったら行きたい。
demioさんちの方もオシャレなパン屋さんがいっぱいあるよね?
そっか、ソフト系がおいしいのね。
でもdemioさんには必殺、焼きたての角食パンがあるからな〜。
そうそう、セミドライトマト、demioさんも絶対好きだと思う〜。汁気もあって美味しいセミドライでしたよ。

sunyoshieさんへ

また気が合っちゃったのね〜(笑)
松戸、なかなか行くのが難しいよ〜。
パンのお取り寄せってどうなんだろうね?
その日でないとたべれないパンもあるし、私はやったことないんだけど、最近はみんな通販してるよね。

すごく変わったものとかなかったような気がするし、特別変わった印象とかないんだけど、どれも良くできていて美味しいの。ご、ごめんねー、うまく表現できない〜。
まだちょっとしか食べてないので他にもいろいろ食べて味わってみたいです。


投稿: ★demioさんへ★yoshieさんへ | 2008年4月25日 (金) 19時59分

sunのんのんさんへ

バゲットも粉味に特徴のあるものをたべるのが多かったので、逆に少しシンプルな印象でしたが美味しいバゲットでした。
チーズとかね、トマトとか、やっぱり買いですよね。
セミドライトマト、今年は私も作るぞ〜!
パンは焼かないけど・・・(笑)

sunくっきーちゃんへ

いいのよ〜、そんなの気にしないで〜!
美味しいパン屋さんはまわりにたくさんあるのに、やっぱり人が美味しいっていうと買ってみたくなるミーハーな私なのです(笑)
いろいろ種類があって、もっといろいろ食べてみたかったよ。
くっきーちゃん、もしかして良く知ってるお店かな?

生ハムとキウイの前菜は簡単美味しいのでちょっとメモ。
安い切り落としの生ハムだけどね〜(笑)

投稿: ★のんのんさんへ★くっきーちゃんへ | 2008年4月25日 (金) 19時35分

sunまゆみさんへ

忙しい時だったのでアップしそこねて、随分遅くなっちゃったよ〜。
私らしく、相変わらず何の下調べもせずにまゆみさんから教えてもらったパンの名前だけメモ握りしめて行ったの(笑)
最終日の前の日だったかな?3便で来たパンをちょうど並べていて、20分くらい並んだだけで買えたの。ラッキーだった?
息子くんが食べてたアレもあったんだけど、あまり悩む時間もなかったわ。
優秀?ハハハ!褒めてもらえて良かった〜(笑)
次はハーモニッシュとバターロールも食べてみたいな。


sunみ〜ちゃんへ

フフフ、これ、珍しく私が撮った写真が混ざってるの。
いつもはオット任せだけど、昼間なら私でもなんとかね。

み〜ちゃんたちみたいにパンを焼く人にとっては、
ここの本は参考になるだろうね。
私は本屋で眺めてよだれすすっておしまい〜(笑)
ソフト系作るだけでも尊敬だよ〜。

投稿: ★まゆみさんへ★み〜ちゃんへ | 2008年4月25日 (金) 19時22分

今日は赤坂に出かけたので、最近話題のパン屋さんで買物をしてくるはずだったのに、
朝から雨のせいで予定が押して買えなかったのです(>_<)
おいしいパン、話題のパンうらやましいなぁ♪
地元にもおいしいパンやさんはあるんだけど、地元らしくソフト系だけなんだよね^^;
セミドライトマトのブールは、特にそそられる!!
私とまともドライトマトも大好き!
読んでいるだけどヨダレが出そうでしたheart01

投稿: demio | 2008年4月24日 (木) 23時21分

あぁっー!憧れのzopf!
私も行きたいお店LIST on中ですぅぅぅ。
Tomyさん、激混みの催事に行かれたんですね。。。
すごいことになってるらしい情報をネットで見て、
呆気なく断念してしまいました。
お店に行くと、
ものすごい種類のパンが揃っているらしいですよね。
サンドイッチもなんだか本格的で美味しそう。
バゲットは食事のお供だから、バランスがいいことが大切ですよねー。
しかも、やっぱり見た目が美味しそう。
密かに松戸への旅を計画中。。。
Tomyさんのこの記事でかなり本気になっってきましたよー。

投稿: yoshie | 2008年4月24日 (木) 20時08分

表面がパリッとして
とても美味しそうなバケットですね。
セミドライトマトとチーズの入ったのも
とても美味しそうです。
食べたくなっちゃいました^^

投稿: のんのん | 2008年4月24日 (木) 18時40分

Tomyさんー!
お久しぶりの訪問になっちゃって
ゴメンナサイ(泣

って。トップ画像から
すっごく美味しそうな画が・・・
めちゃくちゃお腹が空いているので
この時間にはツライですdespair

生ハムと一緒にいただいちゃうトコなんて
さすがTomyサンですね♪
美味しいパン屋サンや
ケーキ屋サンを見つけるのって
嬉しくなっちゃいますよねっ☆

投稿: くっきー | 2008年4月24日 (木) 12時04分

いや〜〜〜、行かれたのですね!
あの混雑ぶり、これだけ買えれば優秀です。
かなり並びましたか???
早い時間は1時間以上待ったそうですよ。
催事でこの盛況ぶり、凄いですよね。
うーん、それにしても、Tomyさんのところで見ると
Zopfのパンが高級ホテルのパンに見えるわ〜。

投稿: まゆみ | 2008年4月24日 (木) 09時51分

Tomyちゃん~おはよ!
久々のコメントだなぁ・・・ごめんね。
バケット~美味しそう♪
ハード系のはなかなかお家で作れないからなぁ・・・

tomyちゃんの写真はほんとキレイ★
あこがれちゃうなぁ~♪

投稿: み~ちゃん | 2008年4月24日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/40970000

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのZopfパンたち:

« 鱈の唐揚げと筍の木の芽味噌和え | トップページ | 鯵の甘夏マリネとシチリアーナ »