« ふわふわウンマイ手作りシュウマイ | トップページ | 小松菜とひじきのペペロンチーノ »

2008年4月 3日 (木)

シニフィアン・シニフィエで休日

080323x_3

休日パン祭りは、恵比寿のロブションで焼きたてクロワッサンやフィグのパンを食べると幸せですが、バゲットや日々の食事パンはちょっと別です。

三軒茶屋にある『シニフィアン・シニフィエ』、ここは日々パンでお世話になっているお気に入り。
人気店なので説明不要(→All About)ですね。

オットが近くで仕事をした際に買ってきてくれたのがきっかけでしたが、今ではオットもここのバゲット・プラタヌが大好き。
あれもこれもとどっさり買いこんでしまいます。

今日から値上げですが、また近くまで行く予定なので買ってしまうこと間違いなしだね。


トップの写真は先月食べた久しぶりのイート・イン、休日温泉帰りのパンを楽しむコースです。


***

その前にまずはこの日の休日温泉から。。。

花粉や黄砂の影響でオットのアレルギー系の皮膚はボロボロになっているのでまたまた温泉マニアと化しています。
先月のわずかな休日ですが、世田谷にある『瀬田温泉:山河の湯』へ行ってきました。

080323x_7

お天気が今イチだったのですが、これは水着着用の混浴露天風呂です。
二人で温泉に行ってもつまらないということがありません。
環八のすぐ脇まで広い敷地があり子供連れのご家族も楽しめるお風呂もあります。

中も撮影は禁止なので画像はこれだけ。
80度ぐらいのサウナや専用露天と合わせてお風呂は4種類ほど、嵐の前にリラックスしてきました。
でもね、脱衣所は広すぎて案の定方向音痴の私は迷子、出てくるのに時間がかかります(笑)

瀬田温泉の『山河の湯』を楽しんでビールを一杯だけ飲んだら(私だけ!)、早い時間ならお蕎麦コース、2時も過ぎていたらパンを楽しむコースというのがオススメ。


そんなわけで寝坊して出かけたこの日は『シニフィアン・シニフィエ』へ。


080323x_5

その名の通り、『パンを楽しむコース』ワインセレクト含む1500円位だったかな。
ワインは別ですが、パンはおかわり自由です。・・・もちろんどちらもしました!

これは私のプレート、マヌカ蜂蜜は必須で、後はオットのプレートと異なるジャムのプレートにしてもらいました。

080323x_4

オットのプレート。
チーズもいいけどレモンカードが美味。

ここで扱っているオリーブオイルの旨いったらないのです。
ゴクッと飲んでみたいくらい。
サルバーニョを超えちゃうかも♪ でもお値段も倍近い。ヒーーッ!

私はセットでいただけるワインにしましたが、車を運転しているオットは濃厚なみかんジュースとコーヒー。ちなみにコーヒーはワインより高いです。


080323x_2

これは以前買った時の画像です。
白樺の樹液を使った新しいバゲットを食べてみたいけどいつも売り切れ〜。

赤ワインとたっぷり入ったナッツやドライフルーツのパン・オ・ヴァンが激しく好き!
全部買い占めたい!!


080323x_1

これは先月の朝昼兼用ご飯だったかな。
春キャベツどっさりの食べるスープと山盛りパンだけ。

これで足りないと言われた日には泣けて来る〜〜。

パンにはオリーブオイルと養蜂家の方から直接買っているアカシアの蜂蜜。
フィグ・エ・フィグともう一種類フィグ入りのパン、プラタヌ他・・・。




  ★ランキングに参加してます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで励ましてやってください。

NinkiBlogbanner03←もし、よろしければこちらも。。。

   いつもありがとう!


|

« ふわふわウンマイ手作りシュウマイ | トップページ | 小松菜とひじきのペペロンチーノ »

コメント

sunmeshiちゃんへ

リンクありがと〜!そちらにもTB送らせていただきました。

そうなのよね、駅から歩いて行くのは面倒だね。
普段は仕事がらみで車で通る事が多いのでその時にすかさず。
先週も行ったばかりなの。
いい気になって大人買い、パン祭り開催しすぎてオットから昨日珍しくクレーム出たよ、米食わせろって(笑)

明日は外めしなので帰って来たら見るね。
meshiちゃんの食べたいものでいいよ〜。


投稿: ★meshiちゃんへ | 2008年6月26日 (木) 02時36分

TB&リンクさせていただきました〜。

って、古い記事にごめんね!
やっぱココは美味しいよね〜。
もう少し駅から近かったら通うのに・・・。
ちょっと遠いんだよね!
まっ、そこもいいのか? う〜っん。
明日にでもメールするね〜〜〜〜〜。

投稿: meshi | 2008年6月26日 (木) 00時52分

sunマイキーちゃんへ

健康ランドめぐりしてたの?
アハハ!うちもね、他に趣味ないんかい?って感じだけど、
オットが好きなのでそれに付き合うようになってしまった。
休みのたび今も埼玉、千葉、神奈川、けっこう行ってます。

パンはマイキーちゃんもきっと好きだと思うよ。
日本橋高島屋や渋谷のフードショーでよく催事やってるみたいだけど、食べに行くと極上のオイルも楽しめるよ〜。

投稿: ★マイキーちゃんへ | 2008年4月 9日 (水) 01時16分

Tomyちゃんこんにちは!
美味しいパンて幸せだよねぇ。
ご飯も大好きになったけど、パンはやっぱり休日の
午前中って感じでいいなぁ。
シニフィアン・シニフィエは食べたことないんだけど、
すんごく美味しそう!いつか食べるぞー(と思ってるもの多すぎ)。
花粉の時期は辛いよね~。でも早くも落ち着いた気がするよ!
旦那さん、楽になったきたかな??
温泉、私たち夫婦も大好きなの!
今は小さい人がいるのであまり行かれないんだけど、以前は
休日になると健康ランドめぐりをしてたわ。
最近はお手軽スパでも露天風呂があって嬉しい~!!

投稿: マイキー | 2008年4月 8日 (火) 11時42分

sunのーまるママさんへ

ここも東京では有名なお店の一つだと思います。
バゲットやハード系が美味しいの!
お店でしかいただけないジャムやオイルも最高です。
ハード系も好きですが、残念ながら(?)私はバターたっぷりのクロワッサンも大好きなのです(汗)
それも醗酵バターで外がサクサクのやつね。
あれとシャンパンをいただくと幸せなの〜。

投稿: ★のーまるママさんへ | 2008年4月 8日 (火) 02時17分

sun美人OLその7さんへ

お近くにお住まいでしたか。
私も去年まで知らなかったんですけど、けっこう前からあるようですね。
温泉おしえてくださってありがとう。
ここは天然温泉100%でお湯も東京とは思えないのです。
一度行ってみると驚くかも。
プールも温泉も好きなのですが、サウナや岩盤浴も好きで良く行きます。
リフレッシュしないとね。


sunかなぶぅちゃんへ

赤ワインを使った生地にぎっしりドライフルーツやナッツがつまったパンはもちろん赤ワインとも合うけど、3時のおやつにも大満足のパンです。
とても高いのですが、それなりだと思う事にしてます(笑)
たくさん食べるのはオットだけじゃないので偉そうなことは言えませんけどね。

投稿: ★かなぶぅちゃんへ★美人OLその7さんへ | 2008年4月 8日 (火) 02時13分

sunmeshiちゃんへ

meshiちゃんも食べてますね、きっと!
そうそう、ハード系が(うちは特にバゲットとパン・オ・ヴァン)お気に入り!
クロワッサンは私も以前食べた事あるけど、恵比寿のロブションの方が勝ちだね(サンデーシャンパンブランチで食べた?)

一昨日、そちらの近くで仕事してお茶に呼び出したかったけど、meshiちゃんの携帯がわからなくて一人時間を過ごしたのでした。


sunあいさんへ

ご無沙汰しちゃってます〜。
あいさんはご自分で美味しいパンも焼いちゃうからいいですね〜。
私はあいかわらず食べる専門(笑)
極上のオイルや蜂蜜と合わせるとまた幸せ。
たまにはいいですよね〜。

投稿: ★meshiちゃんへ★あいさんへ | 2008年4月 7日 (月) 14時11分

sundemioさんへ

ね、ね、そうでしょ〜。
これだけのパンをおかわりできてワイン1杯付き1500円って安いよね〜。
マヌカ蜂蜜やオリーブオイルの極上品も味わえるからすごくお得です。
でもお風呂上がりだと喉が渇いてワインおかわり!ってなるけど(笑)
近くに世田谷公園があるので、ママさんたちも良くランチしてるみたいです。


sunminさんへ

田園都市線から目黒あたりではとても有名店です。
ローカルすぎたかな?(笑)
どれを食べてもはずれがないというか、バゲットなんかとてもバランスのとれている味で、粉味も楽しめる美味しさですよ。

投稿: ★demioさんへ★minさんへ | 2008年4月 7日 (月) 14時03分

sunジョニーさんへ

ここのクロワッサンも食べたことがありますが、ロブションのクロワッサンはロブションの勝ちです。
ドライフィグもロブションが勝ってますねー。
バゲットやそれ以外のハード系はここのが勝ち。
三ツ星のクロワッサンを朝食に味わうのもいいですが、シャンパンのおともに最高のクロワッサンですよね。

sunもぐぱくさんへ

そうだよね、そちらはパン文化なのにね不思議ね。
粉の味を楽しむような繊細な感覚ってやっぱりヨーロッパなのかも?(笑)
山河の湯、けっこう古くからあるんだよね〜。
去年から行くようになったんだけど、お湯がけっこうしっかり楽しめる天然温泉で、単純泉だけじゃないからオットは気に入ってるみたいです。

投稿: ★ジョニーさんへ★もぐぱくさんへ | 2008年4月 7日 (月) 13時57分

sunのんのんさんへ

のんのんさんはマヌカ蜂蜜お取り寄せしてましたもんね。
あのコクはすごいですよね〜。
ここのパンは蜂蜜をさらに美味しくさせてしまうほどパンに力があります。普通は逆ですけどね。
温泉、東京の中にあって天然温泉なんですよ〜。
埼玉の方に行ってばかりだったのですが、ここのお湯も気持ちいいです。
のんのんさんが作ったパンを持って、ゴルフ楽しめるといいですね〜。

sunyoshieさんへ

お返事遅くてごめんなさいっ!
ね、食べてたでしょ?(笑)
私たち、食べたい物のサイクルがホント一緒でおかしいね。
パン・オ・ヴァンは今まで1/3本くださいって言ってたけど、今度は1/4本ってところでしょうか。
是非味わってみて〜。
うちのオットに高いパンを食べさせるのはもったいない気がするのは私だけじゃないよね?(笑)

投稿: ★yoshieさんへ★のんのんさんへ | 2008年4月 7日 (月) 13時52分

こんにちは
こういう休日好きです。
温泉と美味しいパン、両方楽しまれたんですね。
こちらのパン屋さんは有名なんですか?
関東にはちょっと疎くて(笑)
神戸にも沢山美味しいパンのお店があって、それぞれ美味しいパンが違って、その日の気分で買ってます。
Tomyさんもやっぱりハード系がお好きですか?
私も、クロワッサンとかバターたっぷりより、シンプルなものの方が好きです。

投稿: のーまるママ | 2008年4月 7日 (月) 05時54分

ここ私の家から近いですよ(笑)
こんな近くに素敵な温泉があったなんて知りませんでした!
温泉は疲れが取れていいですよね♪♪♪
私はダイエットを始めてから温泉が大好きになりました☆
(いっぱい汗をかくので)

私のオススメの温泉です↓↓↓
http://www.okanoyu.com/
丘の湯

パンは何もつけなくても美味しく召し上がれそうですね★
このパンは外がパリパリで、中がふわっとしているのですか?

投稿: 美人OLその7 | 2008年4月 7日 (月) 03時17分

Tomyさんも絶賛のパンかぁ・・・。
食べてみたいなぁ~♪
特に、パン・オ・ヴァン!!
これ、もろ私の好みだと思う~。
優雅に音楽でも聞きながら、ゆっくり
噛み締めながらいただきたいわ~♪

旦那サマ!!
一杯食べれるって、健康な証拠ね~(笑)

投稿: かなぶぅ | 2008年4月 6日 (日) 17時07分

ここ、美味しいよね〜♪
私も先月買いに行ったよ!
お店でワイン飲みたかったけど、
席いっぱいだったの〜〜〜。
みんな、ゆったりしてて気持ち良さそうだったわ。
パンはちょっと高めだから、
味わっていただいちゃったよ。ワハハ
ハード系がめちゃ美味しいよねー。
(クロワッサンは???だったヨ)

投稿: meshi | 2008年4月 6日 (日) 13時57分

お久しぶりです^^
おいしいもの&上等な物があるだけで優雅な気分になれますよね!
Tomyさんの写真がとっても素敵だから、よけいに優雅に見えちゃいます!!

私も美味しいパンが食べたくなりました~

投稿: あい | 2008年4月 5日 (土) 10時45分

おいしそうなパン♪
このランチ1500円ってすごく安いよね@@
オリーブオイルとマヌカ蜂蜜だけでも自分で用意したら相当な値段になっちゃうでしょ。
それにパン食べ放題、これはすごくお得なんではないでしょうか@@
温泉の後に、「早い時間ならお蕎麦、2時過ぎていたらパンを楽しむ」っていうコースができていることも素敵♪
のんびり癒される休日がうかがえます(^^)

投稿: demio | 2008年4月 4日 (金) 23時11分

このパンがとってもおいしそう!!! 名店なんですね。
固いパンが無性にいただきたい気分です!! ご馳走様!!!

投稿: min | 2008年4月 4日 (金) 18時09分

パン、美味しそうですね。

今日は出張で東京にきています。
この写真を見て、ロブションに行こうと思い
たちました。

午前中に時間がとれそうなので、行ってきまーーす。

投稿: ジョニー | 2008年4月 4日 (金) 08時13分

Tomyさん、こんにちは~。
私も山河の湯に行ったことあるよっ! かれこれ8年位前だけど(笑)
あの場所に温泉というのは、気軽に行けていいよね。
いろいろなパンの食べ比べを楽しめていいな~。
この手のおいしいパン屋さんってコチラのはあまりないので
(パン食文化のくせにっ!!)、里帰りしたときに堪能するしか
ないのかしらねえ? 変な話だけど(笑)

投稿: もぐぱく | 2008年4月 4日 (金) 03時08分

美味しそうなパンですね。
オリーブ油に塩を少し入れて
付けて食べるの好きですよ。
マヌカ蜂蜜も出てくるんですね。
疲れた体にいいですもんね。
温泉に入って美味しいパンを食べて
癒されましたか?
私ね。パン作りとゴルフ場に行くのが
夢なんですよ。
こんな美味しそうなパンを作れたら
いいなぁ~って思います。

投稿: のんのん | 2008年4月 3日 (木) 21時46分

きゃ~♪Tomyさんのイートイン記事を待ってました~。
パンだけじゃなくて「パンと一緒に楽しむモノ」たちも
美味しいんですってね。
う~、行きたさが募るぅぅぅ。
しかも、ず~っと食べたいと思っている
パン・オ・ヴァンを「激しく好き」と書かれてしまったら
食べずにはいられませんよっ!
絶対に私も好きなハズですっ!!
写真をず~っと上から見ていて、
お~、こんな山盛りにしてくれるんだー。と、思ったら
Tomyさんちの食卓でした。
確かにこれで足りないと言われたら泣きますね(笑)

最近お忙しそうだから、週末少しでもゆっくり出来るといいですね。もちろん美味しいモノ食べながら。。。


投稿: yoshie | 2008年4月 3日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/40747366

この記事へのトラックバック一覧です: シニフィアン・シニフィエで休日:

» “THE GLOBE”&“Signifiant Signifie”@東京・三宿 [めし日記]
+M+さんとの『三宿・三茶カフェめぐり』続きです。(Part1はコチラ♪) 1日でまわったカフェルートは↓こんな感じ。 ・Part1:“GO SLOWゆっくりとカフェ”@三宿(ランチ)   ↓ ・Part2:“Signifiant_Signifie(シニフィアン・シニフィエ)”@三宿(パン)   ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 00時24分

« ふわふわウンマイ手作りシュウマイ | トップページ | 小松菜とひじきのペペロンチーノ »