あり合わせのおつまみご飯とzizi回復中!

玉葱天の生姜醤油
豚肉とししとうの胡麻焼き肉
アスパラの卵とじ
お刺身こんにゃくと野菜のサラダ
小松菜となめこの塩昆布和え
買って来て焼いただけの玉葱天と、少しづつ残っている材料でお惣菜だけの居酒屋風ご飯。
30分で揃えた、簡単、適当なものばかり。。。
******
先々週からziziの首にできていたかさぶたも大きくなって、2日の日曜にまた病院。
自慢のロンゲ、首の下は7〜8cmほどバリカンでカサブタごと刈ってもらいました。
もっと早くそうしてあげるべきだったのだけど、ふみきれなかったの。ダメママでごめんね。
6日木曜に検査の結果が出て、悪い病気ではなかったので安心。
アレルギー性の皮膚炎ということで、今のまま酸性水と塗り薬の治療を続けてます。

カリカリまんまだけペッペと除けて、混ぜ込んだ美味しい缶々まんまとお刺身だけ食べますが仕方ないね。
お腹壊さないならいいんだけど・・・この一週間毎日早く帰ってきて溺愛しました。
この夏も、もちろん冷房は入れっぱなし、それでもお風呂場で暮らしていたziziは、少し痩せてしまったのだけど、この一週間でだいぶ取り戻したかな?
まだカサブタも残ってますが、少しづつ毛も生えてきたよ。
涼しくなってきたし、また元気になったら登場しようね。
心配してくださった皆様、ありがとう。そんなこんなで元気になってきております。
★ランキングに参加してます。
いつもありがとう!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
★naoTさんへ
放置状態のブログでごめんなさい!
お返事も遅すぎです、すみません。
naoTさんのところもお腹の毛を剃ったんですね?
今は少し毛が生えてきてますか?
うちのziziの首は2度目のバリカン以降毛が生えてきてません。
なぜ???
まだ治療中です。
naoTさんのところもお大事にね。
投稿: ★naoTさんへ | 2007年10月22日 (月) 12時29分
★grigoさんへ
ずっとお返事できなくて、本当に本当にごめんなさい。
いつもコメントいただき、心から嬉しく思っているのです。
どうか許してください。
またまたストレスで調子が悪そうなziziと私、少し休養せねば。。。
★かおさんへ
ずっとお返事しなくてごめんなさい。
もう、もう、いろんな意味でひどい一ヶ月でした。
お腹の赤ちゃん、順調かな?
少し落ちついたら遊びに行きますね。
投稿: ★かお尚宮さんへ★grigoさんへ | 2007年10月22日 (月) 12時26分
★メットままさんへ
メットままさんに似たziziは、写真嫌いなのでなかなかお見せすることができませんが、こんな憂いのあるziziもいいでしょ?
少しづつ元気になってますが、やっぱりかなりこのところやせていて心配です。
夜中はべったりで更新も訪問もできてません。
ごめんねー。
★demioさんへ
お返事遅くてごめんね~。
ふふふ、35分かかったかも。
手際と段取りが商売なので、下湯でもすませてあり完璧です(笑)
zizi、2度目のバリカンしました。
なんだか痩せてきて、こっちまで泣けてきます~。
投稿: ★demioさんへ★メットままさんへ | 2007年9月23日 (日) 00時14分
★ジョニーさんへ
ジョニーさんやお友達のところへ行くと、多頭飼いにしてあげたらよかったな~と思います。
このところ忙しくて早く帰れないのですが、帰ったらべったりです。
おかげで更新もお返事もできてません。
★林檎さんへ
ziziの心配してくれてありがとう。
姫ちゃんも身体どうかな?
ワンちゃんの方が訴えるのかしら?
ホント、口に出していわないから心配です。
ziziは先日2度目のバリカンもすませませた。
かわいそう~~(泣)
投稿: ★林檎さんへ★ジョニーさんへ | 2007年9月23日 (日) 00時08分
★かんちゃんへ
かんちゃんとこ、猫いた?
赤ちゃんに気をとられててわからんかったよ。
ブログに出てる?今度見せて〜!
あ、おさつブレッド、めちゃ美味しそうだったよ〜。
ziziは男だから、やっぱりうちのオットよりも私の方が好きみたい。
っていうか、餌くれるから?
かんちゃんち、旦那様とニャンコが険悪?(笑)
それでもホント、素敵な旦那様だよね
★フーミンさんへ
憂い猫って、いいよね。
猫そのものがそもそも憂いがあって好きなのです。
人間にも酸性水っていいのよね。
アルカリ還元水で出る酸性水で洗浄するといいとかって。
ちょっと調べておきます。
居酒屋風というか、沢山まとめて買うので、腐らせないようにするのが必死で作りました(笑)
投稿: ★フーミンさんへ★かんちゃんへ | 2007年9月12日 (水) 09時01分
ziziちゃん、そんな事になっていたんですね!
ziziちゃんと同じ頃、うちのチワワ手術したので
ブログ見れなくて気付きませんでした(´・ω・`;)
早く治ってくれるといいですね!素敵な毛並みが早く戻りますように(。≧ω≦)
うちの子も毛を刈られてお腹が丸見えです・・・
冬じゃなくて良かったです(*´ェ`*)
そろそろご飯をまともに作らないとです・・・
投稿: naoT | 2007年9月11日 (火) 11時54分
ziziちゃん、大変でしたね。
皮膚が荒れるって、人間でもつらいけど、動物も同じでしょうね。
それはもう、おいしいものを食べて元気を出してもらわねば!
早く元の姿に戻るとよいけど..海藻類とか食べたら早く毛が伸びる?
って、猫ちゃんは食べないか~;^^
ブログの文中にて、リンクさせていただいちゃいました。
事後連絡にて失礼いたします~。
投稿: grigo | 2007年9月11日 (火) 00時27分
とても30分で用意したとは思えない献立ですね~。
相変わらず美しいくてうっとり。
私だったら絶対に無理ヽ(;´ω`)ノ
ラ・バーゼのざる、Tomyさんはゲットしたんですか?
そういえばひじき買ったっけど使ってないわ・・・。
ziziちゃん早く回復するよう祈ってます。
投稿: かお尚宮 | 2007年9月10日 (月) 22時13分
Tomyさん、コメントご無沙汰してしまいました(@_@;)
遊びには来させてもらってました…ごめんなさい。
でも、ziziちゃんの調子が悪かったの知らなくて…
ビックリしました。。。
少しづつ回復してるようで、ホッとしました。
ziziの表情は、いつ見ても惹きこまれます~(*^_^*)
「そんなしぐさ、私もやってみたい!!!」っていつも思っちゃいます♪
投稿: メットまま | 2007年9月10日 (月) 21時31分
これを30分で揃えられちゃうの?!すご~い!!
自分も手際は悪くないほうだと思っていたけど
30分は無理だなぁ。
ziziちゃん悪い病気じゃなくてよかったですね。
今年は猛暑だったし、大変だったのは人間だけじゃないよね。
やっと涼しくなってきたので早く元気になるといいですね(^^)
投稿: demio | 2007年9月10日 (月) 21時27分
ziziちゃん、回復してよかったですね。
ペットも家族の一部なので、調子が悪いと心配で気分も落ち込みますね。でも、よかった。
投稿: ジョニー | 2007年9月10日 (月) 18時22分
Tomyさん ziziちゃんよかったですね!
元気なのが何よりですものね。
言葉がしゃべれない分、わかってやれなくて
本当に心配しますよね!
よかった、よかった。
投稿: 林檎 | 2007年9月10日 (月) 18時13分
Tomyさんこんにちは♪
ziziちゃん回復中なんですね。
良かったヽ(*´∀`*)ノ
うちも猫がいるんで、心配な気持ちよ~くわかります。
早く完全に治るといいですね。
ちなみにチビと猫はたぶん・・・仲良いです(笑)
でも、旦那と猫は仲悪いです(涙)
こちらはまだまだ残暑厳しいです~。
投稿: かんちゃん | 2007年9月10日 (月) 16時14分
Ziziちゃん、大変だったね、回復しているとのことで
一安心。でも、ziziちゃんの表情、憂いを秘めすぎです。
アレルギー性の皮膚炎には酸性水がいいの?人間にも
いいのかな?
居酒屋風のご飯、私、好きだよ。美味しそうな日本酒
もあっておウチで居酒屋気分でいいじゃない!
投稿: フーミン | 2007年9月10日 (月) 15時47分
★meshiちゃんへ
お腹の調子も悪かったし(すました顔してスカシッぺもしたの。超悪臭!!)
かなり心配したけど、悪い病気じゃなくて良かったよ。
かなりカットして大ハゲちゃんだからね、しばらくは可愛そう。
っていうか、元に戻るんだろうか?
meshiちゃんに毒チェックしてもらいたいけど、毒なしのカリカリは喜ばないんだよね〜。
そうすると、やっぱり魚やささみあげたりしないといけないので大変です。
冷房入れっぱなしなので、電気代はすごいよ〜。
うちには水槽もあるけど(今は海老しかいないけどね)、あれも冷房ないと温度上がりすぎるの。
東京の夏ってもう異常だもん。動物がホントに死んじゃうよ〜。
投稿: ★meshiちゃんへ | 2007年9月10日 (月) 14時01分
回復の兆し、良かったぁ〜〜〜〜♪
皮膚だから目に回復がわかるから安心だね。
(内蔵系は言葉がわからない分より心配度あっぷ!)
すっかり甘えん坊のグルメちゃんですね。アハハ
やっぱり冷房入れっぱなしなのね。
動物飼ってる人はみんなそうみたいね。
友人は熱帯魚もそうしてたワ。
水槽用のを買えばいいのに〜と言われてたけどね。
夏もそろそろ終わりだから、元気になってね〜。
(今日はムシムシして気持悪いけど)
投稿: meshi | 2007年9月10日 (月) 12時59分