« トマトと豆腐の明太サラダに和風ハンバーグ | トップページ | トマトの雫のジュレで前菜♪ »

2007年8月22日 (水)

ロブション夏のゴチソウパン!

070819_1

<先々週ぐらいの日曜のランチ>

恵比寿『ラ・ブティック・ジョエル・ロブション』よりー

夏野菜のフォッカッチャ
イチジクのデニッシュ(名称適当です)


適当なサラダ
アイスティー


休日のお昼といえば冷たい麺ばかりで、毎週末恒例となっていたロブションのパンランチもしばらくお休みしていたのだけど、先週だったか先々週だったか。久しぶりに。

いつものようにクロワッサンと、イチジクやくるみのハードパンを買い求めるはずだったのだけど、これを見たら買わずにはいられなかった!

夏野菜のフォッカッチャ!!

茄子、ズッキーニ、ブロッコリー、枝豆、ヤングコーン、アスパラにチーズ。
トマトのフォッカッチャは別にあって、こちらはグリーン系でまとめられた豪華な一品。

もうこれは『料理』に近い。

シンプルに野菜と生地を楽しめる味でした。


そしてもう一つ買わずにいられなかったのが・・・

070819_2

イチジク大好きな私の瞳孔が思い切り開いてしまった。

下には何か程よい酸味のソースが!
えーと、えーと何のソースだったっけ・・・また買いに行くしかないな。
こちらはもう『スイーツ』でしたよ。

口に入れた時のイチジクの食感とバターの香りにソースがジュジュッと・・・
あー幸せ。
たまにはいいね。

ベーコンエピもちょっとかじってかなり満足しました。





******

いつも睡眠時間が少ない方ではあるのですが、やっぱりお日様にあたると疲れるのでしょうか。
なんだか夜も早々に眠くて仕方ありません。

それに今週はオットがハードな週で、朝も6時頃からしっかりご飯を食べさせる為に起きると、昼ご飯を食べた頃には既に眠くて眠くて・・・。

温暖化によるこの暑さ?、日本にもそろそろ『シエスタ』が必要ですよね。

ま、私はたま〜にziziのように薄目を開けて、起きたまま寝てることもあるらしいけど(笑)


今週はそんなかんなで夕ご飯の写真が撮れてませんが、ちょこっと作ったものをまた更新したいと思いまーす!





  ★ランキングに参加してます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで励ましてやってください。

NinkiBlogbanner03←もし、よろしければこちらも。。。

   いつもありがとう!


|

« トマトと豆腐の明太サラダに和風ハンバーグ | トップページ | トマトの雫のジュレで前菜♪ »

コメント

同じパンでも写真の撮り方でこうもちがうという見本で
リンクを貼らせていただきました。
よろしくね。

投稿: ジョニー | 2007年8月30日 (木) 17時18分

★パピコさんへ

ブルーの、まるで青空の下の夏野菜みたいで、きれいかな〜と思って(笑)
パピコさんに褒めていただけるなんて嬉しいです。

美味しいパン屋が近くにあるっていいですよね。
私もここのパンの、発酵バターの濃厚な香りにやられてます。
クロワッサンは他ではもう買いません。
カロリーも凄そうですが、やめられませ〜ん!

★ジョニーさんへ

どうやらセレクトが全く一緒だったみたいね〜(笑)
ちょっと足を運んでも、あのクロワッサンが食べたくなる時があります。

週末だったら近くでお茶でもできるのにね。

近くに気になるお蕎麦やさんがあるのです。
あ、美味しくなかったらなんなので、下調べしてきます。
フーミンさんも都合がついたら、オフ会できるのにね〜。


投稿: ★ジョニーさんへ★パピコさんへ | 2007年8月27日 (月) 09時38分

Tomyさん、こんばんは!
青いお皿をこう使うか~!!
思わずパンより皿に目がいってしまいました。
とても素敵です。参考にしようっと。
「おいしいパン屋さんが歩いていける距離にある」のが理由で今の家を決めたので、パンには(も)目がないです
このパンにアイスティーとサラダ。。
う~んたまらない。。

投稿: パピコ | 2007年8月25日 (土) 23時39分

Tomy さん、今日も相変わらず暑いですね。
昨日、ロブションでイチジクパンを買って今朝いただきました。

そうそう、固いイチジクもさがしたけれど無かったので、他に
ブルーチーズとクルミ(一緒ですね)ブルーベリータルトみた
いなのと定番のクロワッサンを買いました。

美味しくて、ロブションを教えてもらって良かったと感謝しています。
アリガトーーー!

投稿: ジョニー | 2007年8月25日 (土) 13時04分

★otayoriさんへ

すごいゴージャスなパンで、イチジクの下のソースなんかも
リッチなお味がしましたです、はい。

そうですよね、15分だか20分ぐらいの昼寝がいいっていいますよね。
そのまま寝入る・・・、なんだか幸せな言葉だ〜(笑)
お昼寝はなかなか週末でないとできませんが、それでもビンボウなのは
何故???(苦笑)

★Pinkyちゃんへ

来てくれて良かった。
新しいURLわからなくてどうしようかと思ってたの。
メールすればよかったんだね。

TBありがとね!さっそくおじゃましてコメント入れてきましたよ。

ハハハ、パンね、今の季節は受け取れなかったら困るから、
涼しくなってお暇ができた時にお願いしま〜す!

投稿: ★Pinkyちゃんへ★otayoriさんへ | 2007年8月25日 (土) 10時33分


★ユムユムさんへ

やっぱり?(笑)
私もなの!暑くても全然食欲落ちないし、それどころか食欲旺盛!
パン、ニヤニヤして食べちゃいましたよ。
ゴージャスなお味でした。

こっちに出て来られることなんかないですか?
身体がよくなって、涼しくなったらゆっくり活動してくださいね。
私は貧乏暇なしだし猫もいるので、なかなかどこにもいけませんが、
美味しいもの食べ歩きの旅とかしてみたいですよね〜。


★ジョニーさんへ

私、日にちを勘違いしてたけど、24日って昨日よね。
イチジクのパン、買えたかな?
あのハードなイチジクパンは今ないみたいよ。
だからブルーチーズとクルミを買いました。

海外へ行ったり東京へ来たり、ホント忙しそう。
商売繁盛、忙しいのはいい事だけど、身体気をつけてね〜。


投稿: ★ジョニーさんへ★ユムユムさんへ | 2007年8月25日 (土) 10時23分

Tomyさん、こんにちは~。
すっごくボリュームもありそうなパン☆
コレかなりの満足感があるでしょうね~。 見てるだけはツライわ・・・
いいなあ、こんなおいしいそうなパンはここいらにはないぞ~!(笑)

そうそう、夕顔らしきものをGETしてお刺身を作りました☆
ちょっとゆで方が甘かったらしいけど、ほぼ再現できたようです。
ダンナが『Tomyさんのおかげだ、ありがと~!』と喜んでおりました。
ありがとう!!

まだまだ忙しい日々のようですが、体調にはくれぐれもご自愛くださいね☆
私も早くBLOG復活できるようにがんばります(苦笑)

投稿: もぐぱく | 2007年8月24日 (金) 05時24分

ゴージャスなパンですね。
パンというより、オリジナルの作品という感じで。

夏は、昼頃に眠くなりますね。
10分でも横になると、いいそうですが、私など、そのまま寝入り、起きたときは気分が悪いです。(30分ほどがいいそうですね)
お仕事している方には、申し訳ないような暮らしですが、、、その分貧、乏ですので、お許しをm(_ _)m

投稿: otayori | 2007年8月23日 (木) 13時28分

Tomyさん、こんばんは。
なになに~このパン!!ボリューム満点でめっちゃ美味しそう~(≧▽≦)
食べてみたいなぁ~~☆くぅ~!!
下のいちぢくパンもおいしそっっ(*^▽^*)

それから、Tomyさんのフライパンで作る鰹のたたきに挑戦したものをブログに載せました。ご報告しますっっ(*^^)vとっても美味しかったよん♪有難う~~。
それと、以前にパンを送るってお話していましたが・・一度遅れなくなってからは、色々忙しくなってしまい。そしてこんな猛暑の中、食品を送るのはどうかと思いますので・・秋になり、かなり涼しくなった頃に遅らせてもらお~と考えていますっっ。ごめんね。

投稿: Pinky | 2007年8月22日 (水) 23時12分

ご無沙汰してしまいました。お元気そうで何よりです。暑くてまいってますが食欲だけはあります。
このパン、食べたいぃ~♪恵比寿なんですか、そりゃ遠くて買いにも行けんわ(T_T)
また遊びに来ますね!

投稿: ユムユム | 2007年8月22日 (水) 21時07分

Tomy様。

うおーーーっ、ナイスな情報をありがとうございます。
ィ、イチジクパン 美味しそう。

なんて運がいいんだ、ボクは。
24日に東京へ行くので時間をとってロブションへレッツゴー!

時間がなかったら泣いちゃうな。

投稿: ジョニー | 2007年8月22日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/16201709

この記事へのトラックバック一覧です: ロブション夏のゴチソウパン!:

« トマトと豆腐の明太サラダに和風ハンバーグ | トップページ | トマトの雫のジュレで前菜♪ »