« インゲンの牛肉巻き*水菜の明太豆腐サラダ | トップページ | マリネ塩鯖と夏野菜のフライ »

2007年7月26日 (木)

ごめんなさい!とご報告

<いつも遊びにきてくださっている皆様へ>


ご、ごめんなさ〜い!!
20日ぶりに自分のブログを見ました。

コメントのお返事もできないままで、ご心配してくださっている方もいらして、本当に本当にごめんなさい!

ここに来て更新を待っていてくださった皆さんには、心からお詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。


*******

前の更新から・・・、

私のPCも私自身もずっと軟禁状態になってしまいました。

ピーク時には一週間で数時間の睡眠・・・、想像以上にハードな仕事を久しぶりにこなしておりました。

そうそう、忙しかった期間中、オットが朝方着替えに帰る私の為に、味噌汁ととろろご飯を用意してくれていました。

残り物野菜を入れた冷たい味噌汁、プチトマト入りとかパプリカ入り!!
パプリカ入りは ”No Thank You” でしたよ。(笑)

ここ3日ぐらいは終電で帰れているものの、家の中も荒れていて、なかなかPCに向かうまでに至りませんでした。

 

今日は、ほぼメドがついたところで撤退。
とりあえずビールを飲みながら一息入れています。

070726_1

 

頑張った仕事の後には、いつも軽い失恋をしたような風が吹き抜けます。

いっぱい反省もあるのだけど、多くのスタッフとの出会いは新鮮で、たくさんのことも学べました。

しんどかったけど、意外と楽しんでやってたのかな。。。。



******

明日からいつもの生活に戻ります。

身体に優しい美味しい物が食べたいし、怒っているziziと遊んで掃除と洗濯もしなくちゃ! 
とりあえずゆっくり、今日はゆっくり眠ります。

随分前のご飯画像があるので、明日にでもアップしますね!

お返事、ご訪問、ゆっくりですがお許しください。

Tomy




  ★ランキングに参加してます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで励ましてやってください。

NinkiBlogbanner03←もし、よろしければこちらも。。。

   いつもありがとう!


|

« インゲンの牛肉巻き*水菜の明太豆腐サラダ | トップページ | マリネ塩鯖と夏野菜のフライ »

コメント

★pa_co_raさんへ

こんな風に皆さんにご心配おかけしてしまうことまで
気がまわっていませんでした。
一気に徹夜から軟禁状態で、まったく余裕がなく、
リンクしたpa_co_raさんのところにもコメント一つ入れられず、
ホント、申し訳なかったです。

うかがえない間にも過去記事からお料理作ってくださったのですね!
必ず拝見しにうかがいます!楽しみ!!
これがあるとなかなかブログも辞められない〜(笑)

投稿: ★pa_co_raさんへ | 2007年7月29日 (日) 08時53分

★meshiちゃんへ

ごめんね〜!
心配させちゃったね。
全然余裕がなかったの、ありえないくらいに。

>手が震えてきて、心臓パクパクして、

そうそう、私も今回2日寝ないで3日目にはその症状が!!
それに加えて眠すぎて吐き気がするよ。
それなのにお腹は減って差し入れのおにぎり食べたり、
脳が死にそうになるので、チョコレート食べたり、
これが太る原因なの。
みんな私の体力に驚いてたけど、自分でも驚きでした。

キャリアだなんて言えないよ〜。
みんなの弁当頼んだり、けっこう地味なこともやってるし(笑)

パプリカ入り味噌汁・・・絵はきれいだったけど・・・(汗)
プチトマトはなんか普通に食べれたよ。

★P子さんへ

すみません、遊びに来て下さったのに放置プレイでした。
とにかく仕事を無事終わらせる事しか頭にありませんでした。
一段落ついたので、残務整理を終えたら
また夏らしいご飯つくりたいと思います。

身体も強い方ですが、さすがにちょっとボロボロ。
少しいたわってのんびり再開しますので、これからもよろしくね。

ブブブ、パプリカ入りだなんて決しておすすめしませんが、
プチトマト入りは普通にいただけました。
理解あるオットにも感謝しないとですね。


投稿: ★meshiちゃんへ★P子さんへ | 2007年7月29日 (日) 08時48分

★かお尚宮さんへ

ごめんよ〜〜!
寂しかったなんて、そんな嬉しい事言ってもらえると
ブログもなかなか辞めれない(笑)
とにかく集中せざるをえなくて、すっかり放置してしまいました。
毎日お話してたのに、みんなどうしてるかと、浦島太郎状態です。

かおさんの楽しいブログ、私の楽しみなのです。
また遊びにいかせてね。

ちょっとのんびり再開します。こちらこそよろしくね。


★つむぎさんへ

そうなの、始まってしまうとどうしようもない状態で
他の一切のことができなくなってしまったよ。
いろいろご心配おかけしてしました。ごめんなさい。
週末は身体を休めながら残務整理してます。

昨日の帰りは岩盤浴と足裏デトックスに行ったの。
水が茶色になるやつ。
あれはだめだな。

オットのご飯はいつも大胆な発想が盛りだくさん!
その心根に感謝しつつ、時々眉間にシワもよります。(笑)

投稿: ★つむぎさんへ★かお尚宮さんへ | 2007年7月29日 (日) 08時31分

★みねこさんへ

いつも来て下さってうれしいです。
身体も元気なので大丈夫!
心配させてごめんね。

しばらくは休養しつつ残務整理!
仕方ないよね。
ziziも寂しくてしかたないみたい。
おしゃべり猫になってます。

オットが仕事に理解があるのは助かってるんだ〜。
普通嫌だよね(笑)

★naoTさんへ

はじめまして!
せっかく来て下さったのに、更新ほったらかしでごめんなさい!
でも過去記事見て下さってるの?
嬉しいな〜。
これからまたのんびり再開しますので、遊びにきてやってください。

ziziはチンチラと和猫のハーフなんです。もう13歳かな。
長毛だけど、顔がちょっと日本人でしょ?
写真が嫌いで、なかなか撮らせてもらえないの〜(泣)
今はかまってほしくて怒ってるので、
またご機嫌になったらのせますね。

投稿: ★みねこさんへ★naoTさんへ | 2007年7月29日 (日) 08時22分

★えなさんへ

はい、元気です。
すっかりほったらかしのブログにこうやって来てもらえるなんて、
ホント感謝です。
ありがと〜!!
心配させてしまってごめんね。
少し休養しつつ、またのんびり再開しますので
これからもよろしくね。

パプリカ入りは今イチだったけど、プチトマト入りは意外とイケてたよ!

暑くなってきたから、えなさんもばてないようにね!


★YOUさんへ

ごめんね〜、ホントこんな風に心配してもらってるとは夢にも思わなんだ。
久しぶりにブログを開きながら、もう無理かな〜と思っていたんだけど、
YOUさんたち皆さんが心配してくださっていて、
もうびっくり!
こりゃ頑張らねばと思いました。

自分の身体の強さにも驚きなのですが、
いつまでも過信していられないので、少し休養しつつのんびり再開します。
これからも宜しくお願いします。
いつもありがとう!

パプリカ入りの味噌汁、決してすすめないわよ〜(笑)

投稿: ★YOUさんへ★えなさんへ | 2007年7月29日 (日) 08時15分

★もぐぱくさんへ

すっかり放置状態を許してね。
少し休んだら、のんびり始めるので
これに懲りずまた遊んでやってね。

フフフ、また新しい恋に・・・、しばらくはいいわよ〜(笑)

ziziが怒って、おしゃべり猫になってます。
甘えまくりなので、いじり倒してあげないと!

★nyamiへいさんへ

すみません!ご心配おかけしました。
はい、無事で~す。
集中すると、バランス良くこなせなくて、
というか、集中しないと終わらなかったというか。
とにかくしんどかったのですが、終わって良かった〜という感じです。
遣り遂げた感はあるのですが、その代償も大きい様子。。。

ゆっくり休みながら、清算もしつつ、掃除もしつつ、
旅行でもしたくなりました!

投稿: ★もぐぱくさんへ★nyamiへいさんへ | 2007年7月29日 (日) 08時07分

★うぉーにんさんへ

うぉーにんさんのことは、私もすっかりお友達だと思っております(笑)
いろいろご心配おかけしてしまい、すみませんでした!
ただ今、少し身体を休めつつ、残務整理しております。

うわ〜、奥様も大変ですね!
こちらは銭湯もなくなって、今日は私に近づかないで!って時もあります。
朝一時間でも休みに帰るとちょっと気分も違いますよね。
奥様にも優しくしてあげてくださいね。
パプリカ入りの味噌汁はいらんと思いますが。。。

これからもボチボチやりますので、よろしくお願いします。

★のんのんさんへ

毎日うかがっていたのんのんさんのところへもすっかりご無沙汰。
ご心配おかけしました。ごめんなさい。
不器用なので、いろんな事をうまくやることができませんでした。
これに懲りず、またこれからも遊んでやってくださいね。

自分へのご褒美・・・、
とりあえず昨日の帰りに、岩盤浴と足裏デトックスに行ってきました。
足裏デトックスはなんだか今イチ。
不満足なのです〜。

投稿: ★うぉーにんさんへ★のんのんさんへ | 2007年7月29日 (日) 07時51分

★さかなやさんへ

ご無沙汰してしまいました!
いつも気にかけてくださって嬉しく思ってます。
ホント、ご心配おかけしてしまいました。

ziziはもう甘ったれ、怒りまくりなのでいじり倒してます。
そうですよね、オットとの時間を忘れてました(汗&笑)

少しのんびりやりますので、これからも宜しくお願いします。
さかなやさんも身体に気をつけてね。

★林檎さんへ

ホント、申し訳ないです。
ご心配おかけしました。

もうすぐ遊びにいけると思いますので待っててくださいね。
とりあえず今日は清算に行ってまいります。

暑くなりましたね。
林檎さんはお元気なのかな?
冷たいお料理も作らなくっちゃね。

これからもよろしくお願いします。


投稿: ★さかなやさんへ★林檎さんへ | 2007年7月29日 (日) 07時41分

★パピコさんへ

ご、ごめんね〜。
心配してくれたんだね、ありがとう。。。

相方さんの器を紹介するまではブログもボチボチ頑張るよ(笑)


★フーミンさんへ

ホントに、ホントにフーミンさんには心配かけてしまったんですね。
すみません、すみません!

不器用というか、なんというか、なかなかうまくやれない私です。
ブログもね、やめちゃおうかな〜と思ったんだけど、開けてびっくり、
みんなのコメント見て、即座にその気持ちは撤回でした。

実際会ったこともないのに、こんな風に思ってもらえるなんて、
あたしゃ、幸せ者だね!

仕事も完璧にこなす事はできなくて、いつもどこか不満な気持ちを抱えて終えてしまいます。
今やれる事をやりきったので、とりあえずはまた寝ます(笑)

投稿: ★フーミンさんへ★パピコさんへ | 2007年7月28日 (土) 16時10分


★かなぶぅちゃんへ

かなぶぅちゃん、おうちに戻れてる???
ごめんね、私ったらブログも放置状態、そちらにも行けてなくて。

ちょっと老体に鞭打ったので、今になってしんどいというか、
身体が重いけど(笑)、もうすぐ復活するよ。
そしたらまた遊びに行かせてね。

ちょっと浦島太郎になった気分だ〜!

★kotobuさんへ

ごめんよ〜!
ブログ、放り出してしまった(汗)・・・つもりはないんだけど、
結果的に気持ちがついていけなかったよ〜。
人間睡眠は必要だね。
働くことになったのね。
kotobuさんはまだまだこれからなんでもやれるよ〜。
いいお休み期間もとれたし、おうちもできたし、
新鮮な気持ちで頑張れるよ。
最初はちょっと大変だろうけど(笑)、すぐ社会復帰できるさ!

投稿: ★kotobuさんへ★かなぶぅちゃんへ | 2007年7月28日 (土) 16時01分

Tomyさん お疲れ様でした。
体調をくずしたわけでは なかったので 安心しましたー
お疲れのところ コメント返事 有り難うございます。感激です。

Tomyさんの 更新がない間でも 過去の料理を検索して
作らせてもらってました。 ^0^

美味しいものを いっぱい食べて 元気もりもりになって
また 晩ご飯の紹介お願いします。 楽しみにまってますね~

投稿: pa_co_ra | 2007年7月28日 (土) 14時38分

お疲れさま〜〜〜〜〜。
きっと仕事かな?と思ってたの!
見に来てたんだけど、皆さんも心配されてたので、
1回コメントしたままジッと待ってたよ〜。
私は去年36時間連続勤務ってのをして、
(途中一時間だけホテルに着替えに帰ったけど)
手が震えてきて、心臓パクパクして、
これ以上続けるとヤバイ・・・と思ったことを思い出したわ。
でも、私のなんて1週間で一区切りの仕事なので、
こんなに連続でそんなに働いたら心臓止まるよー。
キャリア系だなっとは睨んでた(ハハハ)けど、
仕事もバリバリやっちゃうし料理も上手だし、
旦那さん、羨ましいぞー。
パプリカ入り味噌汁・・・私は好きかも♪(綺麗な絵を想像中)

投稿: meshi | 2007年7月28日 (土) 11時37分

素敵なブログに出会えた♪と喜んだのもつかのま、心配というかシュン・・・
としておりました。お忙しいお仕事なんですね!でも!!!
身体が資本ですから、とにかくゆっくり休んで、また復活したら
じゃんじゃん素敵なお料理教えてくださいね★
パプリカ入りとはいえ(ごめんなさい・・・)旦那様の愛をかんじました!
旦那様の素敵なお写真も待ってま~す☆

投稿: P子 | 2007年7月28日 (土) 00時23分

寂しかったよ~(T▽T;)
お仕事が忙しいんだろうなとは思っていたけど、
想像以上にハードそうですね・・・。

タイトルに”ご報告”なんて書いてあったからブログ辞めますとか言われたらどうしようかと思っちゃいました。
よかった~、これからもよろしくお願いします☆

とにかく週末はゆっくり休んでくださいね。

投稿: かお尚宮 | 2007年7月27日 (金) 22時36分

こんにちは~~
どうしたのかなぁ...と思ってましたぁ。
物凄い忙しさだったのですね。
お疲れでしょうけれど、病気とかじゃなくてよかったです!!
もうもう、とにかく身体休めてくださいまし!!

更新なんて後回しでも、美味しくて身体をいたわるもの、たくさん食べてね。
旦那様のお味噌汁に微笑...♪
普段お料理なさらない方の発想って斬新ですね(笑
お味はいまひとつでも、その心根が嬉しいですね^^

投稿: つむぎ | 2007年7月27日 (金) 17時02分

tomyさん、忙しい中、ご報告ありがとうございました。
安心しました・・・

これから少し時間に余裕ができるのかな?
お疲れ様でした。ゆっくりできたらいいですね。

ダンナさま、優しいですね~
ステキな夫婦です~(・∀・)♪+.゚

投稿: みねこ | 2007年7月27日 (金) 16時42分

はじめまして!
毎日tomyさんのブログ読み返してお勉強させていただいてます(≧∀≦)
自分では作らないようなヘルシーなメニューが多いのでとってもタメになってます♪
忙しかったようですがお身体には気をつけてくださいね(*>ω<*)
ご飯のブログなので、あれなのですがzizi君とっても美猫で可愛いですね!!惚れちゃいました☆もっとzizi君載せてほしいなぁ・・・
なんて思っちゃいましたo(*≧ω≦*)o

投稿: naoT | 2007年7月27日 (金) 14時31分

Tomyさん、おはようございます。
元気そうで本当になによりです。
体調崩されたのかとか、入院されたのかな?
とか思っていたけど、悪い事考えるとキリがない
から、きっとお仕事忙しいんだろうな(ziziちゃんのお世話も)
と思ってました。
充実していたお仕事だったみたいですね。でも、さすが旦那様!
パプリカ入りの味噌汁って??飲んでみたいかも?!

今日はピカピカに晴れていますが、ゆっくりお休みくださいね。
では、また

投稿: えな | 2007年7月27日 (金) 09時57分

TOmyさん おかえりーじゃなくてお疲れ様
よかったあ 病気じゃなくて心配してました

ゆっくりペース戻ったら更新してくださいね

また旬のお料理楽しみにしてます!!

投稿: YOU | 2007年7月27日 (金) 08時57分

Tomyさん、こんにちは~。

忙しさも一段落したとのこと、お疲れ様でした!
軽く失恋したような・・・
それだけ密度が濃かったってことなんだろうなあ。
また新しい恋に向かうのよ~!なんてね(笑)

ゆっくりとTomyさんペースで復活してください。
ziziちゃんとも遊んであげなくちゃだしね☆
Tomyさんのごはん、楽しみに待っています。

投稿: もぐぱく | 2007年7月27日 (金) 01時42分

ご無事で何より~です。
心配が笑い話で終ってよかったですよん。

お仕事大変だったのね。
でも、充実感あふれる7月だったのでしょうかね。
文章の感じから、遣り遂げた感が伝わってきますよ~。

また、おいしそうなお料理の数々アップされるの楽しみにしてます。

投稿: nyamiへい | 2007年7月26日 (木) 23時24分

お疲れ様です!・・・いやあ、よかったです・・

面識もないくせにすっかり友達のような気になっていた私は、
何かアクシデントがあったのだと思い込んで心配していました。

ゆっくり休んでくださいね。そしてまたぼちぼち。

私の妻も忙しい時期には終電や泊り込み(近くの銭湯に行き会社の
デスクで寝るらし)が続きます。そんなときにカラダがうれしい
メニュー、また教えてください。

投稿: うぉーにん | 2007年7月26日 (木) 22時31分

私の部屋で林檎さんが
「復活したよ」って教えてくれたので
早速会いにきましたよ~。
ご無事で本当に良かった~。
すごくす~ごく心配しちゃったよ。

大きな仕事 頑張ったね。
自分のごほうびにゆっくりしてね。
更新はゆ~っくり待ってるから^^v

投稿: のんのん | 2007年7月26日 (木) 22時23分

Tomyさん、コメントも残せずに拝見していました........

暫く更新が無かったので、「体調を崩されてしまったのかな.....」と..........号泣
お仕事が忙しく、睡眠時間も一週間に数時間なんてTomyさん!本当にお疲れ様です!!!
ゆっくりお身体を休めて下さいね!!!!!!!!!
ziziちゃんとの心和むお時間を作って下さい。(あっ!勿論旦那様とも!!!;大汗&笑)

この時期、湿度や天候..........身体に悪い影響が出やすい時期です。
Tomyさん、御自愛下さいませ............。

Tomyさん、ゆっくり寝て下さいね!
料理のUp!楽しみにしています!!!!!!!!!!(ワクワク)


投稿: さかなや | 2007年7月26日 (木) 22時02分

Tomyさーーん 元気そうでよかったです。

毎日インゲンの肉詰め眺めていました。
もう、悲しくなってきましたよ。

ゆっくり体休めてくださいね~~


投稿: 林檎 | 2007年7月26日 (木) 19時49分

良かったぁ。。

投稿: パピコ | 2007年7月26日 (木) 19時39分

なんだか嬉しくて涙が滲んできました。
心配したんだぞ~(笑)でも、お元気そうで良かったぁ~。

『頑張った仕事の後には、いつも軽い失恋をしたような風が吹き抜けます。』って、うぅ~ん。ステキな表現だね☆仕事への充実感が感じられ
羨ましく感じます。

とにもかくにも体を休めてくださいね。良いお仕事を成し遂げられた満足感と達成感が伝わってきて私も安心しました。

投稿: フーミン | 2007年7月26日 (木) 19時38分

私も・・・。
本当に、良かった~(^-^)
何かあったのでは??
などと、余計な事を考えたりして・・・。
でも、本当・・・安心しました~♪
本当に、忙しかったのですね・・・。
お体の方は、大丈夫ですか??
うん、うん!!
まずは、ゆ~っくりと・・・お休みなさい・・・。

投稿: かなぶぅ | 2007年7月26日 (木) 19時27分

よかった~~!!!
ずーっと更新されてなかったので体調を崩されたのかな?と心配してたんだよ~。
お仕事も一段落したみたいで、本当にお疲れ様でした!
今日はゆっくり休んでね。
あ、ちなみに私また8月から働く事になったの。
長~い長~い春休み(?)ですっかり怠け癖がついちゃったので、ちゃんと社会復帰できるかなぁ(苦笑)

投稿: kotobu | 2007年7月26日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/15907553

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい!とご報告:

« インゲンの牛肉巻き*水菜の明太豆腐サラダ | トップページ | マリネ塩鯖と夏野菜のフライ »