オクラとささみの梅紫蘇チーズ天

ブロッコリーとハンペンと生わかめの冷たい煮物
彩り野菜の胡麻和え(小松菜、トマト、パプリカ)
茄子と茗荷の味噌汁(葱)
七穀米入りご飯
急に暑くなったりするとダラダラですので、去年と同じようなご飯ばかり登場してます。飽きないでください(笑)
国産オクラが安いのでやっぱりささみと合わせていただきます。
鰹が効いた冷たいおだしの物とか食べたくて、またいつもの冷たい煮物も。
●オクラとささみの梅紫蘇チーズ天(大根おろし、天つゆ)
なんだか盛りつけがうまいこといってませんが、今回はチーズ入りです。
いつもは刻んだ紫蘇をたたいた梅肉に混ぜるのですが、今日はチーズが流れないように、ささみとの間に挟みました。
1. ささみ4本の筋をとってひらき、酒少々をふって少し置いたら、ペーパーで軽く吸い取る。梅(薄塩のもの大1個)をたたく。
2. 開いたささみに紫蘇を1枚づつのせて、その上にたたいた梅肉、スライスチーズ(とけないもの)1/4カット分をのせて半分に折り畳んで押さえ、天ぷら粉をつけて揚げる。
3. 少し薄塩にした天つゆを冷やし、大根おろしと。。。
とけないチーズでも溶けてますね(汗)
オクラの天ぷらも大好きなのです。
●ブロッコリーとハンペンと生わかめの冷たい煮物

1. ブロッコリーは食べやすくきって塩湯で下茹でし、(今日は4〜6個程朝ご飯用に取り置いた残りを使ってます。)ハンペン大1枚8つに切り、生わかめは塩抜きする。
2. だし汁(濃いめの鰹と昆布の)2cup、酒大1.5、みりん大1、薄口醤油小2、塩小1/2で一煮立ちさせた煮汁の中にブロッコリーとハンペンを入れてさっと煮たら火をとめ、煮汁ごと冷ます。
(塩は1/2〜小2/3の間で、野菜を入れてから再調整します。)
3. 粗熱がとれてからわかめを入れて冷蔵庫で冷やしておく。
前の夜のうちに作って冷やしておきました。
甘くしないでお浸し感覚でキリリと塩味をきかせていただく煮物です。
冬に温かくして食べるバージョンは、わかめなしで、少しお塩を控えます。
●彩り野菜の胡麻和え(小松菜、トマト、パプリカ)

残ってる少しづつの野菜を集めて3日連続の胡麻和え!
でも毎日少しヅツ違った食材なので私は飽きませんでしたけど、しつこかったかな?(笑)
これも美味しかったですよ!
トマトが入ってる分甘さ控えめですが、黒炒り胡麻、醤油、砂糖、塩の普通の味付けです。
入っているのは、下ゆでして、お浸しの地に通して絞った小松菜、水にさっと通したパプリカ、プチトマト(チェリートマト)です。
******
ご飯を食べてる日とはずれてますが、17日(日曜)は梅酒漬けました!
とりあえず今日のところは焼酎ベース3.6Lとブランデーベース1.8Lづつ。
どちらも梅1kgに対して氷砂糖500gです。
梅干しはどうしようかな・・・。
まだ迷ってます。
いつもすごく美味しい南高梅4Lの甘塩のものをいただいてたので、今年もいただけないかと思ってるのですが、今年は作り方をおしえてくださったの。
はぁ〜〜〜、失敗したらくださいって言っちゃったけど、トホホ。。。
頑張るしかないかな〜。
★ランキングに参加してます。
いつもありがとう!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
★otayoriさんへ2
普通の梅酒の梅で梅酒ジャムを作って、肉料理にもつかったのですが、その時は水使わなかったの。
少し水を入れて煮るとかの方がさらっとしていいかもね。
その10%に砂糖っていうレシピ、私がおしえてもらったのと同じかも。
その方はある程度のところで全部冷蔵庫に保存するんだそうです。
カビがきやすいのと、水あげがポイントだそうです。
でも、その方のは4Lの極上梅ってこともあるんですけど、
すごく美味しいの!梅嫌いだったオットが美味しいというのです。
やっぱり15%なら失敗ないよね。母もそういうんだ。
どうしようかな〜。
投稿: ★otaryoriさんへ2 | 2007年6月20日 (水) 14時59分
★もぐぱくさんへ
オクラの天ぷら初めて?
ふんわりツルっって感じですよ。これは塩より天つゆがあいますな。
ささみも意外に塩でなくて、天つゆが薄塩のうめ紫蘇チーズにあうのです。
梅酒はこれでもたりないくらいよね。
梅干は安くていいのが見つからないのでまだ腰があがりません。
薄塩で少しお砂糖入れるレシピ、私、絶対好きだと思うんだけど、
カビはやしちゃいそうよ。
ちょっとレシピ聞いたら、「今年は自分で漬けてみる?」となってしまって・・・
★メットままさんへ
大変な時に来てくれてありがとう。
PC治って良かったね。
パパのことも大変だけど、周りの人間は早く治るよう見守ってあげるしかないよね。
私なら「男だろ、頑張れ!」と言ってすましちゃいそうだわ。多分。
女より男の人の方が怪我や痛みに弱いからね。
メットままが部長を生んだときに比べたら!(笑)
冗談はともかく、御大事にね。
また来れるようになったら見に来てね!
投稿: ★メットままさんへ★もぐぱくさんへ | 2007年6月20日 (水) 14時52分
★yukkoringringさんへ
初めまして!
みにきてくださってありがとう〜。コメント嬉しいです!
天ぷらはかき揚げもいいですね〜。
揚げるのはあまり上手じゃないんですけど、夏でも天ぷらは私、大好きです。
料理や気分で器もいろいろ楽しんでます。
メイン一品じゃないので、器や盛りつけ、食材、トータルで長くみていただくうちに私の考えてる事とか伝わるといいな〜と思ってます。
手抜きも有りですから宜しくね。
>6月11日掲載の箸置きが珍しくてかなり気になりました。
石が竹の中に入ってるのですよね?
夏らしくて涼しげなのでこれからたびたび出てきます。
どこで買ったか忘れてしまったものもありますが、器や小物ものせるといいですね。アイデアありがとう!
また来てね〜。
★かなぶぅちゃんへ
天ぷらって意外にフライよりずっとさらっとしてるから、
チーズちょっと入れるとやっぱり美味しいの。
塩とかで食べてもいいけど、うちのは薄塩の梅すこし。
このくみあわせにおろしの入った薄い天つゆってのが
またいいの!旨かったよ。
ごま和え、カラフルで新鮮よね。
トマトの酸味とパプリカがいいスパイスになります。
試してみて〜!
投稿: ★かなぶぅちゃんへ★yukkoringringさんへ | 2007年6月20日 (水) 14時38分
★林檎さんへ
林檎さんもお酒は飲めるのでしょう?
普段旦那様が飲まないとあまり飲みづらいよね。
私みたいにずうずうしくなったらおしまいだわ!
ブランデーは私も初めて。
香りがいいんですって。
私も楽しみなの!
★のんのんさんへ
いつもお返事おそくなってごめんなさい。
ささ身に梅紫蘇チーズ、すごく合うの!
普通は塩で食べそうだけど、これを薄い天つゆでってのが
また旨いのよ。
私はフライ揚げるのは、衣づけが面倒でなかなかできないわ〜。
天ぷらも最近は市販の粉利用になってしまったし・・・(汗)
梅酒は前回1.8Lしかしなかったらあっという間すぎたので、今年は3倍に!(笑)ジュースは、今紫蘇シュースつくろうかと思ってるの。
お菓子や漬け物に使えるからね。
カリカリ梅、うちの母のもすごくおいしかったの。
私は薄塩タイプのお砂糖も少し入れるレシピです。
すごく美味しそうだけど、保存は冷蔵庫でないと無理だろうな〜。
まだ腰があがりませ〜ん。
投稿: ★のんのんさんへ★林檎さんへ | 2007年6月20日 (水) 14時24分
梅酒の後の梅を煮たデザート、水につけるとアルコールが抜けて食べやすく、おいしかったですが、大人の味だったら、そのままでもいいのかなあ???
でも、ちょっとくらい抜いた方がいいかもです。
コトコトと煮ると、くずれもせずふっくらと煮えますよ。
今年は全て15%でいきました。
去年、半分を10%+氷砂糖+焼酎少々というレシピで作ったのですが、何が悪かったのか上手くいきませんでした。本に書いているとおり、ていねいに、清潔に作ったのですが。
15%だと長崎でもOKです。
投稿: otayori | 2007年6月19日 (火) 21時16分
★pa_co_raさんへ
トマトは白和えにも入れてるので、ごま和えも美味しいとは思ってましたが,小松菜や少し入れたパプリカがいい食感とスパイスになりました。
この後、またトマトと胡麻の組み合わせ、数日後には登場しますが許して!
伊勢丹なら新宿で買えます!
最近はコンビにでも半熟タイプが出ていて、夜ご飯の時間が遅い私はついつい・・・です。
★riezonさんへ
はんぺんて、さっと煮るだけ。煮すぎるとしぼみますよね?
すごくお手軽です。濃いめにだしをとる事の方が時間がかかりますが、
疲れて帰って来た時、つめたくておだしの効いたものは、
うちのオットも私もかなり嬉しいのです!
今の所、単なる梅酒なので、”梅仕事”というほどでも。
梅干しは今年初めてチャレンジしようと思っているだけで、まだ腰があがりません。
美味しい梅が高くてビックリしてるものですから(笑)
うちの長野の母も大きな梅でカリカリ梅を上手につくる人でした。
あれもおいしいんですよね〜。
riezonさんは、また学校が終わったら、梅もいくらでも漬けられますよ。
投稿: ★riezonさんへ★pa_co_raさんへ | 2007年6月19日 (火) 14時23分
★パピコさんへ
しっかりおだしのきいた塩八方の冷たい煮物は、京都の方なんかお好きじゃないかと思います。
ブロッコリー、国産のものが旬のうちに是非どうぞ!
予告のね・・・(笑)。
こっそり食べて、すごく美味しかったので、今度オットにも食べさせないとね。
なめたけ作ったら、それと鰹節をディップにしても美味しいですよ!
★meshiちゃんへ
私も初めてブランデーベースで作るんだけど、香りがいいらしいね。
梅の香りがしっかり残るように今年は3Lの梅で漬けちゃいました。
>梅干しも漬けるの? おぉーーー!
いや、まだ迷ってるのよ〜(汗)
だって、4Lの梅なんてすごく高い!
自分で調べて、今まですごいものもらってたってびっくりしたよ(笑)
私がおしえてもらったレシピも砂糖が入ってるよ。
塩だけのはうちのオットも食べれないんだ。
meshiちゃんとこは本場でしょ〜。
その整体の先生のとこのもすっごく美味しいんだろうね♪
meshiちゃんにそんなふうに言われるとやらないわけにいかなくなる。
明日あたりお休みして梅探してこようかな〜。
投稿: ★meshiちゃんへ★パピコさんへ | 2007年6月19日 (火) 13時48分
★つむぎさんへ
ラー油入りのゴーヤチャンプルー、美味しいよね!
でも作る人の腕もよかったのですよ〜。
毎日曜日やってるなんて、エライ!!
あの持って行った美しい餃子、私は一生忘れなくてよ(笑)
ブランデーベースの砂糖の量、何も調べず書いてあったとおりにしちゃった。
焼酎より控えてもよかったのかな?
こういうのもだんだん自分好みのができてくるね。
梅醤油と梅味噌なんて、また、すごいものを!!
できたら見せて〜〜!!
★かお尚宮さんへ
私のレシピだとかなり甘くない梅酒で、オットはもう少し甘くてもいいんじゃないかというのです。でもあっという間に飲んじゃうから!(笑)
盛りつけ、おかしくなかったですか?
かおさんがそう言ってくれるなら安心です。
>Tomyさんのお料理は、ほとんどオリジナルなのですか?
帰ってきて、本を見て何をつくろうとやってる時間がないのです。
レシピ本もあまり持ってません。そのうち2冊はダイエット料理だし。。。
本を見ながらは時間がかかるよね〜。
私はあえて少しヅツいろんなものを残してるのですが、それで何ができるか考えると意外と新しい組み合わせを見つけたりして嬉しくなるの。
投稿: ★かお尚宮さんへ★つむぎさんへ | 2007年6月19日 (火) 13時38分
★satokoさんへ
ヘヘへ、ささみフライも好きだけど、あの小麦粉、卵、パン粉ってつけるのは、狭いうちのキッチンでやるのは大変なの!
天ぷら粉、今日は市販品使ったし、天ぷらの方が私らしいでしょ?
satokoさん、前も大きな南高梅いただいてましたよね?
やっぱり皮が薄くて肉が厚いので梅干しは最高でしょ〜〜!!
プチトマトの胡麻和えしてみて〜。
黒炒り胡麻があいます!緑のお野菜はほうれん草でもいいし、すごくおいしかったよ。
★みねこさんへ
もともと梅と紫蘇だけのレシピだったのですが、鰯でプラスチーズをしたらおいしかったので、ささみでもやってみました!
ささみとか胸肉にはチーズちょっと入りが好きです。
梅ともよく合うんですよ。
黒砂糖+泡盛の梅酒なんてすごくコクがあっておいしそうですね〜。
香りはブランデーベースに負けないよね。
美味しくできたのをブログアップしてね〜!
投稿: ★みねこさんへ★satokoさんへ | 2007年6月19日 (火) 13時26分
Tomyさん、こんにちは~。
こないでね、と言われたけど来ちゃったよ、もちろん(笑)
オクラの天ぷらね~。 初めて見たかも。 ホンワリ仕上がっていておいしそー!
ささみやチーズ、どれも相性のいいものたちで思わず手が出そうになりました~。
冷たい煮物もこれからの季節にピッタリ。 作り置きができるところが何よりも
嬉しかったりするしね。
梅酒漬けたの~?! そして梅干にもチャレンジ?!
きっとTomyさんならうまく漬けることができる!と見込んで教えてくれたのかも~。
もし漬けたら中継してね。 たのしみにしております☆
投稿: もぐぱく | 2007年6月19日 (火) 06時53分
Tomyさん、初めてコメントさせていただきます。
どれもおいしそうで、夜中だというのに食欲刺激
されまくりです。うちも明日は絶対!!天ぷら(材料から
かき揚げくらいしかできませんが)に決定です!!
ちなみに、写真を拝見していると、素敵な食器達が
料理に合わせて使われていて、本当に素敵だなぁ、と
惚れ惚れしてしまいました。ちなみにその中でも私は
6月11日掲載の箸置きが珍しくてかなり気になりました。
趣旨を理解していない上でのコメントですみませんが、
そんな食器達もPick upしていただけると嬉しいです。
投稿: yukkoringring | 2007年6月19日 (火) 02時52分
梅に、チーズに、紫蘇・・・。
王道の組合せですね~♪
こってり揚げ物も、これならさっぱりと食べられますね(^^)
トローリ溶けたチーズが、堪りません!!
何にも、付けなくても十分美味しそうですね★
普段の胡麻和えも、こんな風に色々なお野菜で作ると、
とっても新鮮!!
真似っ子しちゃいますね♪
投稿: かなぶぅ | 2007年6月18日 (月) 23時48分
ご無沙汰してます☆
ご無沙汰してる間に、美味しそうな料理の数々が更新されてる~!
チェック!チェックです(笑)
いろいろ訳あって、しばらく実家に泊まっています!
パソコンが思うように使えない環境だけど、時間を見つけてまた
ゆっくりと遊びに来たいと思いま~す♪
投稿: メットまま | 2007年6月18日 (月) 23時39分
Tomyさん こんばんは!
梅酒 おいしそうというか早く飲みたい。
(って私が飲めるわけじゃないけど・・・・)
ブランデーでも出来るんですね。
琥珀色になった梅酒も見せてくださいね~~
投稿: 林檎 | 2007年6月18日 (月) 23時07分
ささ身に梅紫蘇チーズを挟んで天ぷら
いいですね~。
ささ身っていったらフライを考えますが
天ぷらもいいですね。
オクラはどうやっても美味しい!
生でもゆでても揚げてもね。
家の菜園のオクラ 何だか葉っぱがチリチリと
丸まってきちゃったのがあるんです。
天ぷらにして食べるくらい生ってくれるといいんだけどな^^v
梅酒漬けたんですね。家は暫らくは梅干だけです。
前は梅ジュース作ったり梅酒やカリカリ梅も作ってました。
Tomyさんの教わった梅干の漬け方はどんなのかしら?
昨日梅採りをして今日漬けました。
投稿: のんのん | 2007年6月18日 (月) 23時06分
こんばんは~☆
さすが! Tomyさん 彩り野菜の胡麻和えの野菜の組み合わせ。。。
私も胡麻和えは 好きなのでよく作りますが ほうれん草やいんげん
など 単品のみで。。。 ホント 彩りよく 目でも楽しめますよね♪
また 参考にします。
チーズケーキなのですが お店は 神戸なんです。でも お取り寄せ出来るみたいです。でも送料が かかっちゃいますね。
後 伊勢丹にも 出店してるみたいです。
投稿: pa_co_ra | 2007年6月18日 (月) 23時05分
こんばんは~。「冷たい煮物」かなり惹かれております^^。はんぺんはいまひとつなじみの薄い食材だったのですが、こんなふうにだし汁に浮いているとおいしそう・・・。(←失礼な言い方ですね)。
前日に作っておけるのもいいですネ~。
”梅仕事”なさっているのですね。
お忙しいのに、さすがです。
私は今年は、スーパーに並ぶ梅を横目で見て(見ぬふりをして)帰宅。去年は実家の梅がいっぱい取れたので、いろいろな加工品を作ったのですが、今年は両親に任せようかと・・・。
長野の梅はまだまだこれからなのですが、母に「カリカリ梅」をリクエストしてみようかな~、って思ってます。
梅干し作り、がんばってくださいませ^^。
投稿: riezon | 2007年6月18日 (月) 22時28分
Tomyさん、こんばんは
今回のメニューもとても美味しそうですね!
特に冷たいはんぺんはとてもおいしそうです。
はんぺんは大好きなのに、①おでんに入れる②納豆を詰めてオーブンで焼く、の2パターンでしか食べてませんでした。
さっそくさっそくやってみます
はんぺん、といえば。。予告の「長いも+?」を楽しみにしています(笑)
投稿: パピコ | 2007年6月18日 (月) 22時17分
ブランデーで梅酒! さすがぁ〜。
2色のコントラストがとってもキレイだわ。
梅干しも漬けるの? おぉーーー!
自分で漬けた方が気持イイよね。絶対に。
私は塩だけのは食べれないので、
実家の整体の先生(農家兼なの)から買ってるの。
卸値で買ってるから安くって美味しい♪
(もちろん本物の南高梅で、
梅を育てって、梅干しも作ってるの)
Tomyちゃんの手作り梅干し楽しみにしてま〜す。
投稿: meshi | 2007年6月18日 (月) 17時47分
まずはご報告!
ラー油入りのゴーヤチャンプルー、めっちゃ美味しかったです!
毎日曜日は世田谷の義父(1人暮らし)の家でご飯作るんだけど
ものすごく喜んでくれたよ~
「近いうちに、また作ってね」だって♪
ありがとうございました★
梅、光を通して綺麗ね~
果実酒って、漬かっていく過程もワクワクしちゃう。
我が家、今年は梅醤油と梅味噌も漬けました♪
投稿: つむぎ | 2007年6月18日 (月) 15時54分
この時期、みなさん梅をいろいろ漬けてますね。
Tomyさんなら絶対に美味しい梅酒ができると思うわ~。
盛り付け、私からしたら芸術品なんですけど!!
どこがうまいこといってないのか、わからないわ。
Tomyさんのお料理は、ほとんどオリジナルなのですか?
私は未だに本を見ながら作ることが多いのです。
だから時間がかかるのかしらん・・・。
投稿: かお尚宮 | 2007年6月18日 (月) 14時18分
梅紫蘇チーズ~最高ですね。
良くフライにしてしまいがちなところを天ぷらね~さすがです☆☆
今和歌山の美味しい梅と紫蘇があるんだな、作らないと。
胡麻和えもいろんなお野菜が綺麗。なんでも胡麻ってあうものよね。
でもトマトって言う発想が私にはなかったです。
美味しそうだよ。
投稿: satoko | 2007年6月18日 (月) 09時20分
メイン料理、めちゃくちゃおいしそうです~(・∀・)♪+.゚
チーズとしその相性、バツグンですね~
プラス、梅ですか・・・(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)
梅酒、うちもトライしてます。
*砂糖だけのもの *砂糖+焼酎 *黒砂糖+泡盛
とっても楽しみですね~ うまくいってますように・・・
投稿: みねこ | 2007年6月18日 (月) 07時31分
★ゆちさんへ
甘塩の梅星すこしに紫蘇の香りとチーズって、子供でもいけるよね?
私、梅とチーズもかなり好み、意外と子供だったかな?
塩で食べるのもいいんだけど、薄塩の天つゆに
オクラとささみを浸すのが好きなのよ〜。
国産のオクラ、先週ぐらいから急に出てきたかな?
東京は地元より地方のものが一番に入ってきてるかもね。
インゲンとかもさ、沖縄産、鹿児島産って、だんだん北上してくるのは
見ててもおもしろいよ。
★otayoriさんへ
やっぱりいいブランデーだと違うでしょうね。
あっという間になくなりそう!
うちも普通のでさえ1升なんか幾日も保たなかったわ。
その自画自賛のデザートはホント美味しそう!
それって、お水につけないとダメ?
酒が抜けてしまいそうなのでそのままでもいい?(抜いてるのかな?)
私、梅酒の梅でジャムを作って、豚のスペアリブと焼いたらすごく旨かったの。
今度はブランデーの方の梅で梅酒ジャム(アルコールは飛ばしますが)を作ってまたやりたいと思ってるんですけど、そのデザートが先だわね。
梅干し、何%の塩でやってますか?
長崎も暑いから15%はないとカビ生えちゃいますかね?
薄塩の作り方を教わったのでちょっと心配です。
投稿: ★otayoriさんへ★ゆちさんへ | 2007年6月18日 (月) 02時46分
★ユムユムさんへ
今日も遊びに行けないよ〜。
何やら大変な事になってるみたいですね。
私、胸肉とかささみはたっぷりの汁気か少しでも油分がないと
脳が「旨い」と言わないのです。
天ぷらは大好きですね〜。
少しだけチーズ入れたらこれまた合う合うです。
ブロッコリーの煮物、すごく美味しいですよ!
私のブログにナンバーワンの登場回数かもしれない煮物です。
★ピヨたまちゃんへ
いいえ、いいえ、こちらこそ嬉しいお知らせに嬉しくなりましたよ!
そりゃ小腹も大腹もすくでしょう!
あ、そんな時期はもう過ぎたかな?
今度は授乳中の揚げ物は控えろなんて言われるんだろうけど、
少しならいいわよね。
梅とチーズ、鰯にも挟んで焼いてますが好きな組み合わせです。
ホント、頑張ってね!
また見にいくよ。楽しみにしてるんだもの。
ゆっくり、落ち着いたらうちのご飯にも遊びにきてね〜。
待ってるよ。
投稿: ★ピヨたまちゃんへ★ユムユムさんへ | 2007年6月18日 (月) 02時33分
Tomyさん~♪
こんばんは~~
ささみに梅紫蘇チーズ~~~~
あ~~名前だけでも、、、なのに、、これ見たら~~
お腹空いちゃって(>_<)。。。また夜食に手が伸びちゃう(>_<)(>_<)。。
国産のオクラ、出てきたのですね~~
先週の八百屋さんでは、まだタイ産だったから、、
この辺ももうそろそろでしょうかねっ??待ってました~~
私もこれ作ってみます~~~☆☆
投稿: ゆち | 2007年6月18日 (月) 00時54分
何年か前にとてもいい梅を、結構いいブランデーで漬けたら、それはおいしいお酒になりました!←自画自賛(*^_^*)
飲み終わったあと、梅を一晩お水につけて、翌朝シロップでコトコト煮たら、ふっくらとしたおいしいデザートになりました!
↑ちょっと自画自賛しすぎ???
おいしい一級品の梅干し、私もいただきたいところですが、、、そんな話はないので、、自分でシンプルな梅干しを作る予定です♪
投稿: otayori | 2007年6月17日 (日) 20時46分
ささみ、って美味しいですよね。淡白だけどいろんな風に使えるし♪こういう揚げ物はさっぱりといただけそうですね。いいですねぇ!
ブロッコリ-を煮物に使うのはしたことないですが、初夏らしくいい出合いものですね。
投稿: ユムユム | 2007年6月17日 (日) 19時56分
Tomyさん、こんにちは♪
先日はコメントしてくださり、ありがとうございました。
ちょっと小腹も空いてきたので(笑)遊びにきちゃいました。
ささみの天ぷらかぁ、梅とチーズの組み合わせもいいですね!
またガラスの器がなんとも涼しげ。
最近「もう夏かよ!?」って思っちゃうくらい暑いので、
おいしくてさっぱりとしたメニューが嬉しいですね。
またTomyさんちの晩ご飯をいただきにきますね~!
投稿: ピヨたま | 2007年6月17日 (日) 16時33分