« 見ないで〜!鮭とカリフラワーのからしチーズ揚げ | トップページ | 豚巻きレンコンのソース炒め ヘルシーでボリュームたっぷりご飯 »

2006年3月26日 (日)

おかゆと野菜ばかりの朝食

週末は両日仕事で深夜残業。

週末はファミレスもいっぱいし、
事務所の近くのラーメンだのコンビニで泣く泣く済ませてしまった。

今週なんとかのりきれば、健康的な生活が待ってるかしら。。。

060321morning アップするものがないので、3月21日の朝食。
この日は前日につくりすぎたおろしや、野菜くずで大皿いっぱい!

恥ずかしいからいいって言ったんだけど、オットが写真をとってくれたのでアップしておく。

ラーメンなんかの次の日だったら、おかゆにこんな野菜づくしの朝食も悪くないけどね〜。

<3月21日の朝食>

・白みそ仕立てのおかゆ

・カリフラワーと茎の卵とじ

・蓮根のきんぴらもろみそおろし和え

・大根とセロリの葉の即席粕漬け

・きゅうりのふきみそ和え


*****

私の通勤路も桜がだいぶ咲いて、思わず遠回りして大好きな桜の香りを楽しみながら事務所に向かう。

でも、桜と一緒にゴミも増える。
週末はお花見が始まったのかな?

花を見ながらの酒はいい。
私もお酒は好きだからね。

だた、どうか桜の根をふまないよう、少しだけ控えめにお花見してくれるといいなといつもニュースを見ながら心配になる。
ゴミも同じで、ちょっとした気遣いなんだけどね。。。

こんなこと言うのはおばさんかな?



にほんブログ村 料理ブログへ←クリックお願いします。

★人気の出るブログではありませんが・・・

NinkiBlogbanner03←クリックしてただけると続ける励みになります。

|

« 見ないで〜!鮭とカリフラワーのからしチーズ揚げ | トップページ | 豚巻きレンコンのソース炒め ヘルシーでボリュームたっぷりご飯 »

コメント

シーサイドさん、こんばんは!
こんな野菜くずの朝食見てしまったのね。。。
舞台裏はいろいろあり、さっきもキャベツとレタスの外側と余った春雨で一品朝食行きになりました。

それにしても、過去に何度も灰色、いや黒色の砂漠が広がって、6kgも太りましたのでね、気をつけないと〜!!
仕事が片付いたらシーサイドさんのとこに行って和んで笑いたい。。。仕事が片付いたらじっくりおじゃましますからね〜。

投稿: ★シーサイドさんへ | 2006年3月28日 (火) 02時36分

連日の深夜残業お疲れ様です!!!!!
にもかかわらず、しっかりとした朝ご飯。えらい!
どっかで、きちんとした食事を摂らないと、胸の中に灰色の砂漠が広がり、舌がザラザラしてきますからね。
お体に気をつけて。

投稿: シーサイド | 2006年3月27日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/9280176

この記事へのトラックバック一覧です: おかゆと野菜ばかりの朝食:

« 見ないで〜!鮭とカリフラワーのからしチーズ揚げ | トップページ | 豚巻きレンコンのソース炒め ヘルシーでボリュームたっぷりご飯 »